今日から10月だぁーー  

一番大好きな秋をちきりんと楽しみたいな(*^_^*)





                 



旅行記もやっとこさ最終話となりました 

皆様もう少しおつきあいよろしくね(* ̄∇ ̄*)


3日目朝~~良く寝たね 

この日はちきりんを起こしたぞぉ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"


お散歩して朝食ブッフェを頂き~~出発じゃーーーー!!!!!!!


3日目

3日目①


いつもの光景なり~~

居ても立っても居られないちきさんと山の如し状態凜ちん。。

2わんの性格の違いが浮き彫りになる瞬間です( ̄▽ ̄;)


3日目②

3日目③


看板犬のゴエモン君にバイバイし恒例の記念撮影だじょーーヽ(^。^)ノ

ち・・ちきが目があいた写真がナッシングーだったけど 

久々の家族写真~~(伊豆長岡に泊まった以来)

嬉しいものです 


フェニックスウイング白馬いいお宿でした。

場所柄か連泊の方が多かったよん 

相談すれば夕食なしとかも出来るようなのでもっと観光したいぞぉーー

という人はいいかもね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆




                




さぁ~~最終日観光編いってみよ  


白馬

白馬①

白馬②


もっと大きな吊り橋だと思ったらちこっかったので余裕?で渡れたし~~ 

白馬唯一の観光です。。


お次は1日目行こうと思ってて時間がなくなっちゃった小布施だよ  


小布施

小布施①

小布施②

小布施③


小さな街ですが、栗で有名な場所でございます(*^^)v

4店舗で栗のお菓子を購入~~(おみや) ←写真を撮らず食べちゃった・・ 

どれも美味しゅうございました 


小布施④

小布施⑤


栗の木で作られたブロックが敷き詰められた遊歩道~~

風情があって素敵でした(//∀//)



3日間で一番の暑さだった気がする。。

マはソフトよりかき氷気分じゃったぁーー^^;



そしてして~~


別所温泉駅

北向観音堂

北向観音堂①

北向観音堂②


最後は 北向観音堂をお参りいたしました 


北向観音堂は現世のご利益があるとされ

南向きの善光寺は未来のご利益があるとされ

どちらか片方のお参りは「片参り」といわれるとのこと!!


無事両方参拝でき良き旅の〆となったわん   



最後は横川上りSAにて~~


横川SA


釜めしを頂きました!(^^)!

本当は久しく食べてなかったのでたかべんのだるま弁当orとりめしが食べたかったぁーー。

たかべん上りにも作ってちょ 





2013年夏休み終了なり~~ 

ちきりんが元気に体調を崩さず行けて良かったなヽ( ̄▽ ̄)ノ 
 


スポンサーサイト

お彼岸はお実家で~~☆ 2013

3年ぶりの夏休み 2日目④

comment iconコメント ( -8 )

最終日も結構まわったのね~
うちはこの前小布施の横は通ったけど(高速でね)寄らなかったの。
でも小布施堂の栗鹿の子はしっかりとSAで買ったわよ(^_^)v
ソフトクリーム食べたかった(T_T)

いつも片参りだわ。
現生のご利益ないとね。まだこの先長いし。
次回行ってみよ~っと。

空もね、最近の外で写した写真は目があかないのよ。
これはどうも明るいから細くなるみたい。
まあ白内障出てるししょうがないかな。

ちきちゃん、元気に帰ってきて良かったわ~~~
やっぱり暑い季節や寒い季節は気になるよね。
空は車のクレートに入るとすぐ寝てくれるから、体力温存できて良いけど、寝れない子はきついかもね。
こゆが寝ないのよ…うれしそうに外見てるし。

快適な季節になったね。
秋はすぐ終わっちゃうけど・・・

名前: そらまま [Edit] 2013-10-01 19:44

☆そらままコメントありがとう

旅行記におつきあいありがとう(*^_^*)
3連休がひかえてたからのんびりできると頑張って周っちゃったよ♪
でもでも暑かったぁーー^^;
日陰を探して歩いてた。。
小布施堂の栗鹿の子買ってなぁーーい!!
栗鹿の子ケーキと羊羹を我が家は買いました。。
やっぱ王道も買っとけば良かったな。。
うふふっ
北向観音堂も是非次回に!!
平日だけど結構人いたよ(*^^)v

スタッフの方が一生懸命
「わん!」とか「ツゥルルル~~」とか言ってくれてたけど
眠さが勝ったちきでした(笑)
白内障人間もそうだけど眩しいんだよね。。
空ちんサングラスどうだろう??←かけないよね・・汗

そうなの~~
食べる時間とか違ったり出掛ける雰囲気を察すると
朝ご飯食べなかったりするから
無事体調を崩さず帰ってこれて本当良かった(* ̄▽ ̄*)ノ"
しかも案外暑かったしね。。
車では寝て欲しいぞ!!

なんだかまたまた台風の影響で蒸し暑い気持ち悪い日が続くね(涙)
もう10月ーーー!!!!!
30℃は勘弁して欲しい(≧ヘ≦)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2013-10-02 19:24

三日目は小布施まで足を伸ばしましたか。ここはるい家は未体験のところですが、まちづくりで有名なところですよね。
お土産さん4店もハシゴして名産の栗のお菓子を買われたのですね。なんて贅沢~☆

和の町並みにちきちゃん、凜ちゃんはピッタリ絵になりますね~♪ やっぱ柴っ子が一番だよね。しっかしパパさんの体型は20代としか思えないほど!
毎日アイス食べてもスタイル維持できるっていいわね~。うちのパはお腹が出てきて困っちゃうわ(泣)。

そして最後の〆はやっぱ横川の釜飯ですよね。旅の終わりはちょっぴり寂しいけど、ちきちゃん、凜ちゃんも元気いっぱいだったし、アクシデントもなくとても充実して楽しい2泊3日の旅でしたね( ̄▽ ̄)ノ_彡☆。
ブログの写真だけ見ていてもすごく楽しめました~☆ 

名前: るいママ [Edit] 2013-10-02 21:25

こんにちわん♪

盛り沢山で楽しませて頂きました~!
長野って広いし、未開拓の地だけど
ママりんが色んな所を紹介してくれて私も行った気になっちゃいましたよ☆
小布施って先日、2時間サスペンスで舞台になってて
いいとこだなぁ~って丁度思ってたんです!
私もいつか善光寺と北向観音堂を巡ってみたいな!

お宿も素敵でしたね♪
お食事の写真を見るたび、お腹が鳴っちゃいそうでした!
お、おにく~!ってPCの前で悶えました(笑)
うちのパパも良いな~って楽しみに観ていましたよ!

ちきちゃんもりんちゃんも3日間存分に楽しみましたね♪
何気にまだ暑いけど・・・
これからまた色んな所にお出掛け楽しんで下さいね~!

名前: ももママ [Edit] 2013-10-03 15:17

旅行記楽しませていただきました!
白馬、行ってみたいと思いつつ未だに行ったことがありませーん!
ちきりんちゃんも家族旅行、楽しかったでしょうね♪
お料理も美味しそうでお腹空いちゃった(*^^*)
パパさんが遊んでいた、空気が入ったロールみたいな坂をコロコロ転がるヤツ、あれ怖そうだけど乗ってみたいのー(^-^)

名前: nio [Edit] 2013-10-03 23:12

☆るいママさんコメントありがとうございます

季節にぴったりんこ~~♪
小布施は美味しそうな栗のお菓子がたくさんあってちょこちょこ買ってしまいました(#^.^#)
どれも美味しかったです☆
るい家が好きそうな酒屋もありましたよぉ~~(爆)
小さい街ですが観光バスも入って来てたくさんの人でした。
平日ということもあり小布施堂の駐車場の方が
うちで何か買ってくれたら車置いて他見てきても大丈夫と言ってくれたので
安心してウロウロされてもらいましたよ。

20代~~喜ぶますわ♪
パ・・あんなに甘いの好きなのに細いんですよね。。
家で晩酌はしないのでその分のカロリーかな?(笑)
まぁーーその分マが結婚して太りましたけどーーー( ̄▽ ̄;)

暑かったのでバテないか心配でしたが元気に戻れて良かったです♪
凜は車ではほぼ寝てるのでいいのですが
ちきが置いてかれちゃかなわない!!とテンション高くてねぇーー
本当休める時は休んで欲しい。。
長~~い旅行記におつきあい頂きありがとうございました<(_ _)>

名前: ちきりんママりん [Edit] 2013-10-04 11:52

☆ももママコメントありがとう

こんにちわん♪

さすが2時間ドラマの女王!!
小布施も舞台になってたんだぁーー!(^^)!
私は白馬に行くって決まってから存在知ったよ・・汗
長野は本当広いからねぇーー
うんうん一生に一度は善光寺参りだよ!!
両参り是非ももちゃんたびちゃんと一緒に行ってね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

信州牛やばかったぁーー!!
甘くて脂が溶けるのよぉーーw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(ももちゃんのBDのお肉もやばかったぁーー笑)
お肉大好きもも家に食べて頂きた~~い!!
ってかしゃぶしゃぶ私がまた食べた~~い♪

まだ9月はちと暑かったから行く場所悩んだ。。
無事体調を崩さず戻ってこれて良かったよん(*^^)v

もう10月大嫌いな蚊が早くいなくなってくれないかなぁーー!!!
お互い楽しい秋を満喫しましょう(*^_^*)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2013-10-04 12:10

☆nioさんコメントありがとうございます

案外遠いので軽井沢止まりになっちゃいますよね!!
今回3日間あったので我が家は実現しましたぁ~~ヽ(^。^)ノ

コロコロ転がるヤツ思ったより怖くないようですよぉ~~
見つけたら是非!!
ちっこい自転車の方がスリルがあったそうなぁーー
ただ子供がいっぱいいるとやるの躊躇しちゃうから貸切で楽しめて良かったです(笑)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2013-10-04 12:16

コメントの投稿




