5月25日(土)。。

東京ほたる ~ひかりのシンフォニー~ を見に行ってきました 

隅田川にほたるに見立てたLEDカプセルを放流し光りを楽しむイベントです☆

仕事予定だったパだけど日曜日に変更して繰り出してきたよぉ~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

まぁ~~19時からのイベントだし16時位に到着してお散歩してから見ればいいよねぇ~~って!!


東京ほたる


甘かった・・( ̄▽ ̄;)


東京ほたる①


視察も兼ね隅田川沿いをお散歩したら三脚を持った方々ですごい事になってました。

そういう我が家も三脚持参(笑)

すぐさま三脚を取りに車に戻り場所取りしましたよ。。

おばちゃん根性でココ入れてね!!って入れてもらったの  ←1ヶ所は断られた。。

予想外の混みだったのでカートも取りにいったよぉ~~ ←もちパが!


東京ほたる②
↑コロックだけどじゃがいもは入ってなく初めてのお味でした!!


18時までは交代交代でお散歩行ったり買い食いしたり( ̄▽+ ̄*)


東京ほたる③
↑ブブーーー発行ではなく発光です・・汗


意外に原始的で船から人がカプセルを1個1個放り投げるようです 


東京ほたる④


そうそして。。

省エネ凜ちん早々OFFりました( ̄m ̄* )


東京ほたる⑤

東京ほたる⑥

東京ほたる⑦


こんなに混むのわかってたら広々カート持ってくれば良かったネ。。 

混みこみの中最後まで、うんともすんとも言わずちきりん良い子ちゃんでした 




久々超~~写真の量が多くなってしまったので

続きを読むからどうぞぉ~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆



東京ほたる⑧

東京ほたる⑨

東京ほたる⑩

東京ほたる⑪

東京ほたる⑫

東京ほたる⑬

東京ほたる⑭

東京ほたる⑮


スカイツリーやっとこさ19時過ぎにライトアップ~~


東京ほたる!

東京ほたる!①

東京ほたる!②

東京ほたる!③


チケツト買った人はのんびり下のテラスでね(*^_^*)

but・・この行列もハンパなかったっす!!


東京ほたる!④

<東京ほたる!⑤

東京ほたる!⑥
↑だんだん手ぶれてきたマ・・(笑)


マの腕ではうまく伝えきれないのですが

目の前の幻想的な空間は素晴らしく~~

ため息がでるほどだったよぉ~☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆


パはシャッタースピードを遅くして撮ったようです。。


東京ほたるパ編

東京ほたるパ編①

東京ほたるパ編②


ちょいゲジゲジ君がありますが・・( ̄▽ ̄;)

天の川みたいかなぁ~~ 



今回桜橋と言問橋の間で見たので放流上流でした。。

次回見られるのであれば言問橋と吾妻橋の間で見たいなあ~~

って相当早くに行かないと1列目では見られないよね・・ 


ちなみに桜橋と言問橋間の有料チケットは1,000円だけど桜橋と吾妻橋間は3,000円。。

相当綺麗に違いない(* ̄Oノ ̄*)





スポンサーサイト

便利グッズにはまってま~す♪

快適土手散歩☆

comment iconコメント ( -10 )

うわぁ素敵~♪
ニュースで見て「行けばよかった」って思ってたの。
写真すごく良いわ~!やっぱり腕よね。
最近うちなんてシャッタースピードうんぬん忘れてるし。
って言うか、デジイチ持っていっても撮ってないし。
三脚取りにいって正解ね。カートも。
素敵な写真を見させていただいてありがとうございました<m(__)m>
とパパさんにお伝えください!
ママの写真も十分に素敵よ~~~

名前: そらまま [Edit] 2013-05-26 21:53

こんばんわん♪

東京ほたる、ママりん行ってるかな~?って思っていました☆
すごい綺麗に撮れていますよ!
ママりんのお写真もパパりんのお写真も
素晴らしい景色が伝わって来てまーす♪

でもやはり混んでるのですね・・・うちは無理だ。。
人混み歩けないし、カートにも乗れないもん(涙)
狭いカートの中でも余裕で眠れる凜ちゃんが羨ましいです~!

名前: ももママ [Edit] 2013-05-26 23:07

ムムム~、またまた東京スカイツリーの登場ですね~☆
そして新発見の光のシンフォニー!
ブルーにライトアップされたスカイツリーに隅田川に放たれたブルーに発光したLEDのカプセルの数々☆ 本当に幻想的で美しくてロマンティックだわ~(*^o^*)
そうそう、このようなイベントの日に屋形船乗れるといいですね。わんこOKなら最高だよね(OKの船ってあるのかな)。
でも岸辺からの風景も最高☆ さすがに東京、この日も行列だったのね。
ちきちゃん、凜ちゃんもお疲れ様でした。

名前: るいママ [Edit] 2013-05-28 00:02

☆そらままコメントありがとう

いっぱいニュースでやってたね☆
本当に綺麗でテンションのあがるイベントだったよ(*^_^*)
そんなに褒めてもらえてパめちゃ喜びますわん!!
三脚使ったのに橋の上で撮った写真なんて
橋自体が揺れてたのか見るも無残でね。。( ̄▽ ̄;)

ちょうどこの日は涼しくてわんこには優しい1日でした♪
ずうずうしいおばちゃんにストレスMAXになった時間もあったけど~~(笑)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2013-05-28 14:19

☆ももママコメントありがとう

こんにちわん♪

さすがももママ~~我が家の行動パターンを把握しとるね(笑)
まぁーワタスの場合カメラが賢いだけなんだけど・・
この何十倍も生は素晴らしかったのよぉ~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
予想以上の激混みだった。。
元から遊歩道の幅は広くないから余計だよね!!
うちは無料のとこに場所取りしたが・・横には有料の行列に通行人と
人・人・人たまにわんこって感じでした。
凜は無の境地にはいってたな。。( ̄m ̄* )
ずうずうしいおばちゃんがちきりんの頭の上にかばん置いたり
ムカーーってすることもあったし。。←パが載せないで!!って怒ってくれた。

名前: ちきりんママりん [Edit] 2013-05-28 14:27

☆るいママさんコメントありがとうございます

うふふ~~
素晴らしいイベントでしたよぉ~~ヽ(^。^)ノ
私達がいた場所からは見えませんでしたが持田香織ちゃんがゲストでしたぁ~~
他の方のブログで屋形船に乗ってるわんこちゃんがいたから
全部ではないけど乗れる船もあるのでしょうねぇ~
ちきりんは乗りたくないかもだけど一緒に乗って花火とか見られたら最高で~す( ̄m ̄* )

本当東京はどこもかしこも行列ですね。。
うちは無料のとこにいたのですがどんどん伸びる有料チケットの行列に圧倒されました!!
この日は涼しかったのでまだ楽でしたが
長時間カートにINでちょっと可哀想だったかな!!
ただ付き合わされるのに慣れてる我が子達・・「はい!はい!」って感じでした(笑)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2013-05-28 14:39

とっても綺麗!ため息が出ちゃうくらい~!
こんなイベントがあるの、知りませんでした~!
スカイツリーとの競演が見事ですね~~
シャッタースピードを遅くしたお写真、まるで海自体が光っているみたいで幻想的ですね♪
素敵なお写真沢山見せてくれてありがとうー★

ちきりんちゃん、良い子ちゃんにしていられるんですね!お利口さん♪
風はこういう時、じっとしていられなくて「早く歩きたい!」のクンクン鳴きアピールが凄いんですよ(汗)

名前: nio [Edit] 2013-05-29 02:02

☆nioさんコメントありがとうございます

めちゃ幻想的で綺麗ですよねぇ~ヽ(^。^)ノ
スカイツリー開業にともなってなのかな??
今回2回目のイベントだそうです!!
写真nio師匠に褒められると嬉しい~~♪

ちきりん結構連れまわされてるから・・
悟りをひらいちゃったのかも~~( ̄m ̄* )
特に凜はいろんな方に撫でられても完全に「無」の状態でございました(笑)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2013-05-30 19:22

あ~去年テレビで見たやつだ!
綺麗ですね~、パパリンの技術にもビックリです。
水に濡れると光るの、妹の結婚式のキャンドルサービスで各テーブルに水を入れて回ると光るってやつを見ました。凄い世の中ですw
チキリン良い子で最後まで居られたなんて、流石お散歩ベテラン^^
つい先日、わたくし無事退院して参りました。
まだ鼻に綿球入れてマスクしてと面倒ですが、両方の鼻で大きく息が吸える日が楽しみです♪

名前: だんち~ [Edit] 2013-05-30 23:30

☆だんち~コメントありがとう

去年もTVでやってたのね!!
全く知らんかった( ̄▽ ̄;)
妹さん結婚したのぉーー
おめでとう
って兄ちゃんの話は良く出てたがだんち~妹いたのね・・。
知りあって10年以上に経つのに・・びっくりした(* ̄Oノ ̄*)

おーおーどうしたか気になってたのよぉーー!!
成功して無事退院おめでとう v-421
全身麻酔頑張ったね☆
今は療養中かな??
無理せずゆっくり治してね(*^_^*)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2013-05-31 13:56

コメントの投稿




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。