急激に暑くなって日差しが厳しい今日この頃 

UVケアをきちんとしてお散歩いかないとね( ̄▽ ̄;)



                 



GW最終日は舎人公園へお散歩へ行ったよ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

後半は徹底的に近場散歩です(笑)


舎人公園


規模は全く違いますが・・今年は見られないと思っていたネモフィラが見られたぁーーー 

小さな幸せゲッチューです(〃∇〃)

舎人なかなかやる~~ 


舎人公園①


そうそう~~

5月1日に凜ちんのチッコ再検査と健康診断の結果を聞きに行ってきたぞぉー 

水を多めに飲ませてたことで・・

比重は薄くなっちゃったけどストラバイトは検出されず~~ヽ(^。^)ノ

ただPHが高くアルカリ性に傾いてると言う事で体質的にストラバイトができやすい子らしい。。


ドッグランにて凜ちん


血液検査も異常なし~~ 


ただここも・・毎年の事でMCH・MCV・MCHCの数値が基準値より少々低めです。

凜の場合 「小赤血球症」 と言って赤血球が普通の子より小さめなんだって!!

この「小赤血球症」は一部の柴犬に正常でも見られる所見で貧血がない場合は異常ではないそうです。

初めて知った。。

犬種によって血液にも傾向があるのね・・。

体質を知れたこと大きな収穫だったな 




明日は雨予報 

憂鬱だけど皆さんお散歩頑張りましょう~~(* ̄▽ ̄*)ノ"




スポンサーサイト

本日〇〇日和?!

鉄子の夢がかなった?!

comment iconコメント ( -4 )

GWの近場散歩は大正解だよね~(*^-^*)。
るい家もわんぱく公園(お手紙みたよ(笑))やいつもの近隣公園のみで済ませました。
ママりんさんの鉄子旅行はちょっとビックリ。わんこも電車OKだったのね。ちきりんちゃんもお利口さんでした。鉄橋ではゴーっとするからちょっとびっくりだったかな。

ネモフィラって栃木の公園では見かけないのよね~。舎人でブルーな世界が観られてラッキーでしたね☆
凜ちゃんの検査結果が◎でよかったよかったv-221☆。ホントに一番の収穫でした。

ムッ土曜日雨か~。せっかくの休日なのにお散歩どうしようかな(泣)。

名前: るいママ [Edit] 2013-05-10 23:56

☆るいママさんコメントありがとうございます

るいママさんも近場で過ごされましたか!!
今年はどこもかしも高速混んでましたもんね(*^_^*)
(るいちゃんさくらちゃんお手紙読んでくれてありがとう~ v-238
旅慣れしてるお友達は新幹線も乗りこなしてますよぉ~~♪
鉄橋は見ててもテンションがあがるおいでおいでポイントなんです(笑)
みはらしの丘のおかげでネモフィラはメジャーになりましたね☆
世界とは言えない小規模な量でしたが
可憐で大好きなお花なので見られて嬉しかったです(#^.^#)
ありがとうございます♪
犬種によっていろいろあるものなのですねぇーー
「小赤血球症」初めて知りました。。

そちらは雨お昼位からでしたか?
こちらは9時くらいから降り始めました。。
朝はなんとか雨に降られず行けましたが午後散歩~~
お仕事だけしてソッコー帰ってきちゃいました(涙)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2013-05-11 21:45

こんばんわん♪

もう私には真夏ですよ~
すでにお散歩も辛くなって来てます(涙)

綺麗です~!
舎人にもネモフィラ咲いているんですね♪
ほんと可愛いブルーだなぁ!

凜ちゃん検査結果問題ナッシングで良かった♪
ももは今週行って来ようと思っております。
でもうちの先生はいつも『基準値内で問題ありませ~ん』って感じで
詳しい説明はあまりしてくれない(汗)
自分からガツガツ聞いていかなきゃいけないのかな?!
ももの体質を知るためにも今度は聞いてみる事にする!

名前: ももママ [Edit] 2013-05-13 01:37

☆ももママコメントありがとう

こんばんわん♪

明日も暑そうだね。。
苦手が季節が早々やってきましたな(涙)
今年は猛暑になりませんように!!!!!!!
ネモフィラ可憐でいいよねぇ~~☆
規模は小さいけど見られて嬉しかったです(*^_^*)

健康診断今までは病院で即検査してくれてたんだけど
今回から外注みたいで詳細がきちんとコメントに書かれてきたの~~
今までは基準値からはずれてるけどこのくらいなら大丈夫でしょう~~
って感じだったよ( ̄▽ ̄;)
なので超今回の結果は納得できありがたかった!!
ももちゃん基準値内だったらe-278だよぉ~♪
検査がんばってね_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

名前: ちきりんママりん [Edit] 2013-05-13 19:09

コメントの投稿




