fc2ブログ

午前中雲ひとつない青空だったちきりん地方   


今日のちきりん


やっと陽が~~

っと思ったら午後から雲が多くなり残念な感じでございました(。>A<。)




                 



お実家の母より~~秋の味覚が届いたよぉ~~(^^)/~~~


りんご


赤いのが 「 新世界 」 黄色のが 「 ぐんま名月 」

っという品種になります 


誰より喜んだのは・・(* ̄∇ ̄*)


りんご①


凜ちんは本当フルーツが好きだね(//∀//)


りんご②


おっ!めずらしくちきも食べた 


りんご③

りんご④

りんご⑤

りんご⑥
↑正しくは「 ぐんま 」とひらがならしい。。

りんご⑦


黄りんごにはめずらしく蜜もあり美味しかったよ(*^_^*)

市場には出回ってない希少な品種を ごちそうさま~~ 



マは酸味が好きだけど。。

パ・チ(?)・リ(?)みたいな人が増えてるのか(笑)

最近は酸味のない甘口なリンゴの品種が増えてますね 




スポンサーサイト



週末ダイジェスト!

隅田公園から~~の♪

comment iconコメント ( 10 )

こんばんわん♪

めっちゃ奇遇ですー!
うちも母から、ぐんま名月とスリムレッドと紅玉が送られて来ました!
名月はすごく甘いですよね~王琳っぽい感じかな?
私はリンゴでは王琳が一番好きなんだけど、
今回、紅玉の味の濃い酸っぱい感じにハマってしまいましたよ~!

ちきちゃんも凜ちゃんもご満悦で良かった♪
人間に良い物はわんこの身体にも良いはず!
ももは全く食べないけど・・
一緒に食べれるし、おやつにはもってこいですね~!

名前: ももママ [Edit] 2012-11-14 20:15

☆ももママコメントありがとう

こんばんわん♪

うわぁ~実は母達も会ってたりして~~(笑)
今が旬だからフルーツ狩りに行かれる方多いのかな?!
お~~スリムレッドってどんなのかわからなくて調べたら
〈ふじ〉×〈あかぎ〉を交配させたものなのねぇ~♪
これも市場には出回らないものだぁーー
地元でしか食べられないもの送ってくれて嬉しいね(^^)/~~~
紅玉はギュって味がつまってて美味しいよねぇーー
アップルパイやBBQに最高だぁ~
っと思ったがパパさん好きくないか??e-263

今年は梨・りんごにかなりお世話になってま~~す♪
ちきも最初はプイってしてたけどちっこくしたら食べ始めたの~~
ももちゃんも急に食べるようになるかも?!

名前: ちきりんママりん [Edit] 2012-11-15 18:43

りんごの美味しい季節になったね
ちきりんちゃんも美味しそうに食べてる(*^_^*)
新世界もぐんま名月も初めて知りました!ママりんと同じく私もりんごは少々酸味があるのが好みだけど、この2品種は見つけたら頂いてみたいな♪

名前: 凛メグママ [Edit] 2012-11-16 11:11

きゃわいぃ~寝姿❤
ベッドはくまさん?ちょうど顔の所が枕になって寝心地よさそ~~
りんごって最近、品種が増えましたよねー!(梨もだけど・・)
最初見た目一緒ならどれも同じじゃん~なんて思ってたけど、ビミョーに(全然?!)違うのよね。
私は道の駅によく買いに行きます~♪スーパーにない品種もあるから^^
お母さまからの沢山のリンゴ、ありがたいですね。ちきりんちゃんの食べてる写真から「シャリシャリ♪」という美味しそうな音が聞こえてきそうですぅ~^^

名前: こむっちゃ [Edit] 2012-11-16 19:18

群馬はりんごが特産なんですね。ぐんま名月は一般には手に入れられない希少品なんですね。そういわれるとよけいに手に入れたくなっちゃいます(笑)。

スーパーで買うりんごは収穫してから時間がたったものが多くシャキッとした食感がイマイチのものがありますが、お母さま直送のりんごは新鮮でお味もGood、食感も素晴らしかったことでしょうv-378
凜ちゃんはりんご大好きなんですね。ちきちゃんも美味しいりんごは食べられるんだね~。りんごを食べると医者いらずっていうから元気もりもりになるね☆
うちでもさくらはりんご大好きですが、るいは果物系が苦手のようです。

名前: るいママ [Edit] 2012-11-17 14:04

☆凛メグママコメントありがとう

返事遅くなってごめんなさい v-421

ぐんま名月は王琳に蜜が入ってるような味です♪
去年王琳もちきは食べたからこういう味が好きなんだろなぁ~(*^_^*)
ふじとかは食べてくれないの。。
是非沼田の方にお出掛けの時はりんご園or道の駅に寄ってみて~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

名前: ちきりんママりん [Edit] 2012-11-19 14:21

☆こむっちゃさんコメントありがとう

返事遅くなってごめんなさい v-421

そうなの~くまちゃんのベッドだよ(*^_^*)
ちきりんのお昼寝用に買っちゃったぁ~~(笑)
あはは部屋にちきりんベッドが全部で6個転がってるよ( ̄m ̄* )
最近フルーツや野菜に花本当いろんな品種があるよねぇ~!!
&道の駅楽しい~~(^^♪
母はちきりんが食べられるよう甘口な品種を送ってくれたんだと思う~~
感謝だね☆
毎日シャリシャリ言いながら一緒に頂いてま~す(笑)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2012-11-19 14:28

☆るいママさんコメントありがとうございます

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

今回知りましたが。。
ぐんま名月やスリムレッドなど
市場には出回ってない品種がたくさんあるようです(^^)/~~~
沼田近辺にお出掛けの時は是非お寄りくださいね♪
リンゴは品種によって収穫時期が違うので長い間楽しめますよね!
蜜が入ってるリンゴ好きなので私も嬉しかったです。
凜はリンゴに梨にすいかに本当フルーツが大好きなんです(*^_^*)
わんちゃんもその子によって嗜好がありますよね☆
うふふるいちゃんはちき派だね e-267

名前: ちきりんママりん [Edit] 2012-11-19 14:36

りんちゃん、りんご大好きなんですね^^風も同じ~!
一口サイズじゃないと食べないのはちきちゃんと同じ~^^
りんご、沢山いただくのですが品種は全然知らないので、
もしかしたら知らずに貴重な品種を食べているのかもしれないなぁ。

名前: nio [Edit] 2012-11-20 18:27

☆nioさんコメントありがとうございます

風ちゃんもりんご大好きなのですね(*^_^*)
美味しいよねぇ~~☆
今日お友達と話してたのですが今年はりんごが安くて甘くて当り年!!
しっかしなんで1口じゃないと食べないのでしょうね??
凜サイズだとプイって顔そむけちゃうんですよぉーー( ̄▽ ̄;)
最近はほ~~んといろんな品種があるからきっとnioさん頂いてると思います♪
川場とか道の駅行きたくなっちゃいましたよ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

名前: ちきりんママりん [Edit] 2012-11-21 18:42

コメントの投稿