修理にだしたデジイチがやっと直ってきました(*^_^*)

1ヶ月かかったよぉーー 

メインスプリングつうのが壊れてて絞りが効かなくなってなってたみたい。。

まぁーーやりとりに物申したいこと多々ありありでしたが・・


凜ちん


直ったから許してやろうーー!!!!!!





                   




さてさて続きのちきさんの健康診断といきましょ~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

もちちきさんは自ら病院に入って行きおとなしく採血してきたよ 


ちきさん


心音に雑音もはいっておらず白内障の心配もなし 

フィラリア検査も(-)と順調な滑りだしだったよぉーー 


but・・血液検査の結果がねぇーーー( ̄▽ ̄;)


<5月7日の数値>


尿素窒素 基準値10~25 のところ 40.1 

腎臓病・子宮蓄膿症・心臓病・脱水・腸の出血が考えられる疾患

ALP  基準値20~150 のところ 199

肝臓病・クッシング病が考えられる疾患

コレステロール 基準値100~265 のところ 357

胆嚢疾患(胆泥症・胆石症)・甲状腺機能低下症・ネフローゼが考える疾患

中性脂肪 基準値10~86 のところ 88

高脂血症・甲状腺機能低下症が考えられる疾患

ヘモグロビン 基準値12~18 のところ 11,3

低色素性貧血が考えられる疾患

ヘマトクリット 基準値40~55 のところ 35,7

貧血が考えられる疾患

MCHC 基準値32~36 のところ 31,7

再生性貧血・低色素性貧血が考えられる疾患


ってな感じでございました(TT▽TT)


ちきさん①


主治医っち曰く。。

貧血の値が低いと本犬はだるく食欲もなく散歩も行きたがらなくなる症状が現れ

寝てばっかりになるそうです。。


そんな症状ないのよねぇーー 


まぁーー2年前の手術前の検査の時も

ALP 186 ←ひどい子は1,000の値になるそうです。  

コレステロール 404 ←この時中性脂肪は51と基準値内

MCHC 31,7 ←この時他の貧血系の値は基準値

っとはずれてたんですが今回は複合的に数値が悪いので再検査となっちゃった 


まずは疑わしい腎臓機能低下からくる貧血かどうかを調べたいので

チッコの濃度を調べることに 


2日後~~


凜ちん①
り・・凜ちんが採尿スポンジに食いついて大変だった・・( ̄▽ ̄;)


朝一のちきチッコを持ってマのみ病院へ行って参りました 


結果!!!

濃度は基準内でしっかり機能してるので腎臓病ではないとのこと!!

他の原因が考えられるそうな。。

そして、これらの数値が一過性のもののか調べる為2週間後に再血液検査しましょう!!

となりました 

食事を抜いてお水をたくさん飲ませてきてくださ~い 

って難しい注文つきで・・  ←脱水の疾患を省くため。



つうことで2週間後。。。。。


つづく 



この時ちょうどおもら〇が始まって重なってマ心配しちゃったんだ。。


スポンサーサイト

ちきさん再検査

ちきさんその後 & 凜ちん健康診断

