昨日今日夜散歩時の月と星が綺麗でしばらく空をみあげてしまったよ(//∀//) 

↑ちきりん地方なりにネ(笑)

昔見た阿蘇(熊本)でのプラネタリユム並みの天の川がまた見たくなっちゃったなぁ~ 


ちきさん


ちきさんも一緒に見たんだよね(〃∇〃)




                   




火曜日母ちゃんと芸術の秋を堪能して来ました(*^_^*)

ち・・ちきりんはもちお留守番でございます  ←すまん


出光美術館 出光美術館①


うふふっ

またまた更新の時読〇新聞からチケットを頂いたのだぁ~~ 

マ芸術に長けてはいませんが見ることに意義があると思っちょります(笑)


出光美術館から

出光美術館から①


美術館のロビー(9F)から皇居を眺めることが出来ましたぁ~(* ̄∇ ̄*)

紅葉も色づき始め素晴らしい景観でございましたよ 

一度皇居見学もしてみたいなぁ~~ 



腹ごしらえは大好きなお店へ~~ 


からく

からく①

からく②


うまかぁ~~(* ̄▽ ̄*)ノ"

相変わらずの丁寧な仕事で高級なお味でございました 


おひさしぶり~だったのでランチメニューが微妙に変わってたよ!!

ディナーになると3倍くらいのお値段がランチは見習いさんが作る為

このお値段で提供できるそうです!(^^)!




ランチ後は母がTVで見たそうでせっかくなので行ってみましたぁ~ 


藤城清治

藤城清治①

藤城清治②
↑中は撮影禁止なので入口とSHOP部分の写真です(^^♪


いやいや影絵ってこんなにカラフルなのですね!!

すっかり魅了されてしまったぞぉ~ 

「生きかえれフェニックス」の花火に感動致しました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆




その後。。

三〇・マ〇イやル〇ネなど銀ブラし~~

都会って可愛いものや美味しそうなものがいっぱいあるわぁ~~ 

っと刺激をたっぷり頂戴して参りました( ̄m ̄* )


凜ちん


マあんよが棒になったサ・・( ̄▽ ̄;) ←母に負けた軟弱な女(涙)





~ おまけの素敵なプロジェクト ~


祈りのツリー
↑被災地の子供達の笑顔を. 皆で願うツリー

祈りのツリー①

祈りのツリー②


銀座、有楽町の5カ所と仙台、気仙沼に順次設置しているそうです(*^_^*)

頑張れ  頑張れ 



スポンサーサイト

週末あれこれ!!

おひさしぶり~の土手散歩♪

comment iconコメント ( -10 )

こんばんは♪

今夜はしし座流星群のピークみたいですよね!
でも曇っちゃってますね。。

お母様と芸術の秋と美味しい秋を堪能したのですね~♪
あ、もしかして・・
丸の内から銀座まで歩いちゃいましたー?!
ママりんより体力十分のお母様と聞いていたので・・(汗)

わお♪高級なお寿司だー!
鯛のゴマ和え・・・憧れの大人ランチだわ♪
被災地の子供達にもこの素敵なツリーを見せてあげたいですね!
子供にとってクリスマスは特別なイベントですもん☆

週末は前橋へ行って来まーす♪また雨・・(涙)

名前: ももママ [Edit] 2011-11-17 21:17

北風が空のお掃除をしてくれて、夜空を見上げるのに
良い季節になったよね☆
阿蘇の天の川、私も見てみたいな~♪
凛メグ家周辺でも富士山がくっきり見えるようになってきたよん。

お母さまと銀ブラされたのね!
ママりんのセンスの良さはこういうところで磨かれるのねe-420
と大いに納得!!
皇居の紅葉もきれいだねv-34
そしてまた美味しそうなランチ!つやっつやで食欲そそられますわん(笑)

ちきりんちゃん、良い子でお留守番偉いぞ~v-425

名前: 凛メグママ [Edit] 2011-11-17 21:19

いや~ん、ちき可愛すぎ(≧∇≦)
鼻血ブーもんです!

お母さんと仲良く美術館とお食事コースの季節ですね^^
美味しそうだし楽しそう♪
影絵いいですよね、僕も藤城清治の影絵が欲しいです~。

岩手のボランティアを調べると満員の便ばかりで、まだ行きたいと思ってくれてる人も多いようでなんだか嬉しいです。

あら~こっちの可愛いカエルさんも良い子でお留守番出来たのかな(笑)?

名前: だんち~ [Edit] 2011-11-18 07:21

☆ももママコメントありがとう

こにゃにゃちは~♪

夜散歩に行ってびっくり~~
昼間は雲1つない空だったのにねーー!!
昔鷺沼に住んでるときしし座流星群見に行ったなぁ~~(*^_^*)

出光からヤマハ(松坂屋の方)までは歩いたよぉ~~
帰りも有楽町から東京までお店見ながら歩くと話してたんだけど
勘弁してもらったさ( ̄ω ̄;)!!
次の日ワタクシ・・足裏マッサージのお世話になりました(笑)
なんであんなに元気なんだろう~ ←いい事だけどね!!

ももママがお魚の気分の日があったら行きましょう~~♪
平日しかランチやってないから(*^_^*)
こんな素敵なツリーが飾られたら笑顔になるよね☆
ルミネにも小さいのがあったよ(* ̄▽ ̄*)ノ"

週末・・ホント天気悪い(涙)
風も強いみたいだから高速気をつけて帰ってね e-463

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-11-18 12:22

☆凛メグママコメントありがとう

やまなみハイウェイで見た☆半端なかったよ!!
外灯も1つもなく家もなし丘しかない場所で車のライトも消したら
それはそれは~~夢の世界(//∀//)
今日の新聞にスカイツリーと富士山のコラボの写真がでたたの~~♪
私も晴れた日に見てみたいな☆
凛メグ家からは富士山が大きく見られてうらやましい~~(*^_^*)

いやいやそんなことないのよぉーー(照)
美術や書を見てこれなんじゃらほい?って思うことも度々(笑)
でも銀座は歩いてて楽しいね♪
皇居を上から眺めたの初めてだったかも~~(^^♪

凛メグママありがとなの~
ママりんからお土産も何にもなかったの(  ̄っ ̄)プンプン byちきりん

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-11-18 12:49

☆だんち~コメントありがとう

出しとき!!出しとき!!( ̄m ̄* )
私もいや~んかわええーーー v-238ってバシバシ写真撮っちゃった(笑)

美味しかったし目の保養もたっぷりしてきたよぉ~~♪
体が追いつかなかったけど・・汗
だんち~藤城清治興味ある~~?
私のチケットの半券を持ってくと半額で見られるよ~
よかったら送ります(*^_^*)
生で見ると見せる手法が素晴らしく感動いたします!!

ボランティアの方尊敬いたします<(_ _)>
なんか湘南のほうでも被災地のわんこを
お散歩したりお世話したりするボランティアあるよね!

カエルさん良い子だったよ☆
↑の画像は・・
遊んで欲しいのにマが写真ばっかり撮っててすねてるのだ( ̄▽ ̄;)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-11-18 13:01

この時期の夜のお散歩は空気が澄んでいるから、月や星がきれいに見えますね。ちきりんママりんさんのところは都会だけど、地上の明かりに負けずに星空が見られるんですねe-69
プラネタリウムといえば、パパによるとママりんさんが荒川土手で写真を撮られた東京スカイツリーに多機能型のプラネタリウムが出来るんですって。スカイツリーからの東京の夜景と、プラネタリウムの天空の星空を見てみたいな。

ママりんさん、親孝行しましたね。えらいぞ~! 
皇居周辺はすっかり秋色になりましたね。東京のど真ん中なのに自然が多いですね。ステキな写真です☆

ランチのづけ丼美味しそう。いつも新しいうまいもの情報ありがとね。
なかなか東京では知らないお店にはこわくて入れないものね。特にお鮨屋さんはお値段青天井だから。でもこのお店のランチはリーズナブルですね。

ママりんさんは、確か皇居周辺にお勤めだったから千代田区、中央区周辺はさすがにお詳しいですね。銀ぶらもたくさんされたのでしょう。羨ましいわ~
大きなクリスマスツリーv-255をみると、もう今年もあと僅か。お互い風邪などひかないようにしましょうね!

名前: るいママ [Edit] 2011-11-18 21:49

度々お邪魔致します、鼻血が止まらずティッシュが離せません(笑)
すねたリンスケもまた可愛(≧∇≦)
え~半額ですか~?
行ってみたいなぁ、よかったらハガキに貼り付けてお願い出来ますか?
携帯だからよく見えないんですが、会場はどちらでしょう?
子供の頃から好きなんです~♪

前回のスギとブタクサは勿論スギがチャンピオンです(T_T)
ママリンの足下にも及びませんが(^_^;)

名前: だんち~ [Edit] 2011-11-18 22:39

☆るいママさんコメントありがとうございます

オリオン座や北斗七星などの有名な星などちゃんと見られますよぉ~(*^_^*)
やっぱり外灯やマンションが多いので見え方はイマイチですが。。
スカイツリーにプラネタリウムが出来るのですねぇ~♪
それは1度見てみたいです☆
るいママさん素敵な情報ありがとうございます v-421

一時期歌舞伎にはまっててよく母と行ってたんですが
久々銀ブラしちゃいましたぁ~(〃∇〃)
都会は華やかですね(笑)
皇居の前のイチョウは全然紅葉してなかったんですよ!!
日比谷通りは車が多いから暖かいんでしょうか~?

からくはお薦めです!!
前にTVで劇団〇とりも薦めてましたよ(* ̄∇ ̄*)
ただ平日しかランチをやってないので
お休みの時があれば是非旦那様と言ってみてください~~♪

ホント1年って早いですね(T▽T)
あ~掃除もしなくちゃ・・汗
暑くなったり寒くなったり・・・
なんだか毎日何を着てよいかわからない日々ですが
るいママさんも風邪をひかれませんようお気をつけくださいませ<(_ _)>

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-11-20 11:28

☆だんち~コメント2ありがとう

そしたら封書で(笑)送るねぇ~~(*^_^*)
明日には出せると思うので時間があるときにでも行ってみて!!
生はホント感動するよぉ~!!
場所は資生堂パーラの向かいのヤマハです☆

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-11-20 11:31

コメントの投稿




