fc2ブログ

皆様お久しぶりでございま~す(*^_^*)

お盆いかがお過ごしでしたか??

マチリはちょいバタバタに過ごし・・

火曜の夜中にちきりん地方に戻って参りましたよ!!



おぅーーちきりん地方雷がなりだしました(TT▽TT)

今年は本当多いなぁーー 





                   





さてさて忘れないうちにUPせんとね(笑)


日曜日の夕方に出発したちきりん家。。

行きはよいよい2時間弱でお実家地方に到着しましたぁ~ 

まだまだ35℃のお実家地方。。

まずは腹ごしらえをしてからお散歩しましょう~~っという事に!!


MATE CAFE


パは初めまして、マは2度目ましてでございます(*^_^*)


マルゲリータ

唐揚げご飯

フレンチトースト

ナスとほうれん草のパスタ


噂の唐揚げご飯とフレンチトーストもちょっと貰ったけど

どれもこれも美味しかったぁ~~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆


ちきりん地方に支店作りませんか??

是非待ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


MATE CAFE①

MATE CAFE②


チーーーン(TT▽TT)

ボーロで許してちょ 


MATE CAFE③


ちきりんが食いしん坊さんで良かった( ̄m ̄* )





このあとアゲアゲな出来事とサゲサゲな出来事がございましたよ!!


アゲアゲ~~ 


ラン子ちゃん①


ぬあんと偶然にもブログで仲良くさせてもらってる

白柴ラン子は増量中! の ラン子家の皆様とお会いできました(〃∇〃) 

+愉快な仲間達 


ラン子ちゃん②


生ランちゃん~~(//∀//)

すんごい小顔の(ちき負けた?!・・笑)おとなしい柴女子ちゃんでした 

ちきりんが脅かしてパマも脅かしてごめんね<(_ _)>

パマ構いたがりなの・・汗





サゲサゲ~~ 


MATE CAFE④


ちきさんの嫌いな雷が鳴り出しちゃいました・・汗

しかも少しだけど・・停電にもなったし・・( ̄_ ̄|||)


「雷と空っ風義理人情(らいとからっかぜぎりにんじょう)」 ←またまた出ました上毛かるた。。

かるたにもなるくらい暑いお実家地方の夏の風物詩なのよねぇ~~ 


MATE CAFE⑤


・・・・・っとマもびっくりな行動へ

看板犬ちゃんのゲージへINしほりほりほりほり・・。 

↑好きなようにさせてあげて~~っととっても優しいお店の方に感謝です 


ちきさん野性児だし・・

トレーニングしなかったからゲージが大嫌いなんですよぉーー

いれるとき両手両足広げてはいれないようにするのに( ̄ω ̄;)!!


MATE CAFE⑥


出たり入ったりせわしなく何度も繰り返してました( ̄▽ ̄;)

あまりにもウロウロしてるちきさんにお茶目なお店の方がとあるアイデアを。。


     

     

     


MATE CAFE⑦


聞こえないよう帽子を被ってみたら~~??って(爆)


MATE CAFE⑧
かにさんの笑顔と凜ちんの表情の差が・・・(笑)


我が家の被り物担当だからだよ~~ん(^w^) ムフフ♪




ちきには可哀想だったけどこの雷雨のお陰で気温は35℃から一気に23℃へ~~

快適だわ( ̄▽+ ̄*)

ちきりん地方雷雨でも全く気温が下がらないけどお実家地方はぐっと下がるのよねぇ~~ 



ラン子家の皆様・お店の方大変お世話になりました 

またヨロピク~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆



次の日仕事のパ。。

帰りは怖い~~行きの倍の時間かかっちゃったようです 

お疲れマンモスでございました<(_ _)>





東北地震犬猫レスキュー.com

スポンサーサイト



お実家なお盆2011 ②

ばんざ~い\(o ̄▽ ̄o)/

comment iconコメント ( 10 )

お帰りなさーい!
お実家Lifeの始まり始まり~だね☆

オシャレなお店!美味しそうなお料理!!
・・・ちきりんちゃんはちと残念だったね。。
偶然の出会いまで!!!ラン子ちゃん可愛い♡
これはアゲアゲになるよね~♪
サゲサゲは・・・ 名物にお出迎えされちゃったか。。
(上毛かるたThanks!)
ちきさんよく耐えました~ エライエライ!
かにさん凜ちんも可愛いわ~^^

続きも楽しみ~♪


名前: 凛メグママ [Edit] 2011-08-19 11:46

アハハハハッ(≧∇≦)
リンスケ表情最高~!(b^ー°)
チキは怖かったとね~可哀想だけど可愛い♪(ゴメンよ)

ブログのお友達と偶然の出会いなんて嬉しい驚きですね~凄~い!
美味しそうな物をまたパパリンこれでもかって位食べてますね(笑)
大渋滞お疲れ様でしたm(_ _)m

ご実家もチキリン地方も高温都市として毎日テレビ出ますね(^_^;)皆さん体壊さないようにお気をつけ下さい!

僕は明日からチラッと東北さ行って参ります(`∇´ゞ

名前: だんち~ [Edit] 2011-08-19 13:10

前橋のドッグカフェ、みんな美味しそうですね。うふふ、暑くてもパパさんたくさん食べられるから夏バテは関係ないですね~。

お友達と偶然出会えることもすご~い☆
きっとわんちゃん連れに大人気で繁盛していのでしょうね。
う~ん。群馬方面に旅行した時は要チェックかな。

雷来ましたか~、群馬、栃木は暑いと雷様がやって来るのよね。
ちきちゃんは苦手なんだ~ きらいなゲージと雷比較して、出たり入ったりしてたのね。ご本人は可愛そうだけど、微笑ましいね~(ちきちゃんごめんね。)
凛ちゃんは平気なのかな。

うちのさくらは、福島(多分雷がない地方)から来たから、ゴロゴロ音がし出すとピッタリ(とりわけパパ)にくっつてきて、大好きなおやつも食べなくなります。るいは馴れているせいかそ~でもないけど。



名前: るいママ [Edit] 2011-08-20 10:10

出た!上毛かるた!笑
雷が多いからちきちゃんは大変だよね~
こちらは夕方になるとほぼ毎日鳴る勢いですものね。
カニさんりんちゃん、可愛いよ~お耳すっぽりだね☆
お友達と偶然の出逢い凄いなあ!
ビックリ&嬉しいですよね♪

名前: nio [Edit] 2011-08-20 12:04

おかえりなさ~い♪

MATE、ほんとどれもこれも美味しいですよね!
フレンチトーストも揚げてるみたいにカリっとしてて大好きです♪
雷三昧だったのですね。。
ちきちゃんには災難だったけど・・・
思わぬクレートトレーニング(?)が出来ちゃいましたね!
それにしてもやっぱ凜ちゃん似合うわ~!
凜ちゃんも可愛いけどカニさんの表情が面白過ぎます(爆)
MATEのお姉さん、十年来の友達か?って位フレンドリーで良いですよね♪
ほんと、うちの方にも支店を作って頂きたいなー!

偶然お友達にも会えちゃうなんてすごいー!
女の子らしいランちゃん可愛いなぁ♪私もガシガシ構ってしまうタイプです(汗)

↓↓  
凜ちゃんおめでとう~!オメメすっかり治って良かった!
諦めなければ夢は叶う・・・なでしこを思い出しちゃいましたよ☆

名前: ももママ [Edit] 2011-08-20 23:17

☆凛メグママコメントありがとう

ただいま~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

お実家に帰るとご飯もりもりでここのドッグカフェに寄りたいんだけど
お腹があいてなくてなかなか行けないんだよねぇーー
やっと堪能できました(笑)
まっちきりんには次回ってことで~~( ̄m ̄* )

あはは・・・。
雷様に歓迎されすぎちゃって滞在3日間ともいらっしゃたしーーー(涙)
散歩はできないし困ったちゃんだったよ。。
ちきってば母と姉にこれでもかぁ~~って甘えてた(*^_^*)
かるたこれからもちょいちょい出してくね☆

ラン子ちゃん女の子らしい物静かな子だったよv-238
生で会えるのは嬉しいね♪

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-08-21 11:18

☆だんち~コメントありがとう

親ばかだけど・・凜ってば被り物似合うわぁ~~( ̄m ̄* )
ちきさん雷に好かれちゃって・・・(涙)
今年は多くて可哀想なことになってるよ。。

ラン子家と会えると思ってなかったのでびっくりだったよぉ~~♪
ちょい緊張しながらも嬉しかったな(〃∇〃)
かわいこちゃんに会えるのは楽しいね☆
パも大満足のお味で気に行ったようでしたぁ~~!!
帰り食べすぎで眠くならないか心配だったけど・・無事帰れて良かったよ。。

おぅ~~お世話になった方のところへ行ってくるのかなぁ~?
急に秋がきて東北も寒いだろうから風邪をひかないようにね!!
帰ってきたら話聞かせてね。。

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-08-21 11:28

☆るいママさんコメントありがとうございます

おかげさまでうちのパ胃腸が丈夫で夏バテってしたことがないんです!!
but、1食のドカ食いタイプなんですよぉーーー( ̄▽ ̄;)

前に寄ったときもMATE CAFE繁盛してました♪
前に敷島公園もありお散歩にもよいので人気のスポットなんですよ☆
(すぐ傍に利根川の河川敷もあります!!)

ゲージに入るのはいいんですけど
人様のゲージを掘りまくるのには焦ってしまいました・・( ̄▽ ̄;)←壊さないで・・。
きっと縁の下にもぐって土を掘ってる気分なんでしょうね。。
凜はまったくもって怖くないみたいです!!
両方ダメだと大変なのでありがたいです(*^_^*)
さくらちゃんも怖いよね(涙)
さくらちゃんのように寄り添って落ち着いてくれたらいいのになぁ~~
ちきも鳴りだすとおやつもご飯も食べられなくなっちゃいます。。

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-08-21 11:41

☆nioさんコメントありがとうございます

ほんと・ほんと・・多いっす。
でも母にちきちゃんが帰ったら雷ならなくなったわぁ~~
って言われちゃいました( ̄▽ ̄;) ←ちきりん地方もならなかったけど。。
看板犬ちゃんいっぱい帽子?をお持ちなようで・・(笑)
今度は違うのを被らしてもらおう~~っと思ったマです( ̄m ̄* )
凜ちん、サイズもぴったりだし似合うでしょ~~(//∀//)

今度は風ちゃんとnioさんとバッタリしないかなぁ~~?!
榛名湖あたり出没しちゃうぞ(* ̄▽ ̄*)ノ"

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-08-21 11:49

☆ももママコメントありがとう

ただいま~~♪

ももママがフレンチトーストを食べてたのを見てから食べてみたくて!!
夢がかなったわぁ~~(* ̄∇ ̄*)
クレートトレーニングになってないよなぁーーー汗
この後凜がちき姉がはいってるとこアタチも入りた~~いって
もぐりこみ寝ようとしてたよ( ̄Д ̄;;
お店の姉ちゃんにこの子達他の子の匂い気にならないのね・・って笑われた( ̄m ̄* )
ほんとほんと気さくな方で楽ちんだね!!
頻繁に通えないのが残念じゃ。。
ラン子家の皆様は常連さんでうらやましいです(*^_^*)

ももママご心配おかけしました<(_ _)>
1ヶ月くらいは全く変化がなかったのに
急にポチっの真ん中がクレータみたいにへこみ徐々に徐々に小さくなったんだよぉ~♪
小躍りするくらい嬉しかったな☆
アウディのおもちゃくらい買ってあげようかしん?!(笑)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-08-21 12:09

コメントの投稿