皆さん凜ちんに温かい励ましのお言葉をありがとう~~<(_ _)>

とっても心強いの by凜 


凜ちん


ポチッが白くなった分・・ちと大きく見える??( ̄□ ̄;) ←パは大きくなったと言い張る・・汗

黒柴ちゃんはアイライナー?が黒だから目立つのよね(涙)

昨日で薬は終了なので後は彼女の自然治癒力にまかせよう~~!!

頑張れ凜ちん 




                   




週末のお出掛けで~~す 

高速1,000円最後の週末だったけど・・

お天気がいまひとつだったので近場で楽しんじゃいました(* ̄∇ ̄*)


あじさい①
↑字が違ったけど許して。。


「飛鳥の小径(あすかのこみち)」に沿って約350メートルに渡り

約1,300株の紫陽花が植えてあります 

JR王子駅のすぐ前に咲き誇り、

電車の車窓からも美しいアジサイが眺められるんだよぉ~ 


あじさい①-②


見頃ですんばらしく綺麗だね 

皆さん撮影会をしてました(* ̄▽ ̄*)ノ"


あじさい②

あじさい③

あじさい④

あじさい⑤

あじさい⑥

あじさい⑦

あじさい⑧
↑ちきの笑顔なくなったぞ・・( ̄▽ ̄;)


ほら~ちきさ~ん紫陽花は雨に映えるのよ 


あじさい⑨


・・・そ・・そうだね帰るか!!


雨嫌いの凜ちんなのに。。

それでもニコニコさんなその理由は~~ 


あじさい⑩

あじさい⑪


喜んでいただけて幸いです( ̄▽ ̄;)アハハ…





~ おまけの紫陽花 ~


紫陽花①

濃い青が綺麗でとっても目を惹きました(〃∇〃)

紫陽花②

紫陽花③

おもしろい萼(がく)ですね。こういうの初めて見ましたよ!!

紫陽花④

紫陽花⑥

紫陽花⑤


ガクアジサイも4葉だったり3葉だったり~

紫陽花もたくさんの種類があるんだなぁ~(*^_^*)







東北地震犬猫レスキュー.com


スポンサーサイト

ママりんにお付き合い!

ラッキー vs チャームポイント

comment iconコメント ( -10 )

わ~色とりどりの紫陽花綺麗ですね★
この間紫陽花を楽しみに公園に行ってみたけれど、こちらではさすがにまだ早すぎて全く咲いていなかったので、見れて嬉しいです♪
そうそう!りんちゃんは鉄子ちゃんだもんねー!
紫陽花と電車が両方楽しめたお散歩、良かったね★

名前: nio [Edit] 2011-06-21 14:45

紫陽花って、もうこんなに咲いてるのね~
こぼれ落ちんばかりの花々に、蒸し暑さをしばし忘れさせてもらいました☆
ちきさんのお顔は雨が原因なのね・・・
凜ちんの笑顔は・・・^m^
まさに凜ちんのための小径だね!
いっぱい笑って免疫力上げて、目元のポツッも吹き飛ばしちゃえ~~

名前: 凛メグママ [Edit] 2011-06-21 20:15

こんばんは♪

とっても綺麗だわ~♪
今が一番の見頃なのでしょうね!
きっと雨が似合うお花は紫陽花だけですよね~

その線路沿い・・・
浅見光彦シリーズを想い出してしまうのは私だけでしょうか!?
浅見邸がその付近の設定なのでドラマでよく見かけるのです。。

凜ちゃんホントに楽しそうー!
やっぱりほんまもんの鉄子なのね!そうなのね!
その活力で自然治癒力を高めるのだ~☆

名前: ももママ [Edit] 2011-06-22 00:24

☆nioさんコメントありがとうございます

こちらはあちこちで紫陽花が見頃ですよぉ~(*^_^*)
いつも行く公園も濃い青紫と赤紫の紫陽花が咲き誇ってて綺麗です♪
nioさん地方はまだなのですね。
今年はホント花が遅めだなぁーー!!
凜は電車が通るたんびにキューキュー言ってました(笑)
動くものが大好きなんです(* ̄∇ ̄*)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-06-22 19:44

☆凛メグママコメントありがとうございます

今日は暑かったねぇーーー( ̄▽ ̄;)
今週は雨続きかと思ったらこの天気でびっくりーー!!
紫陽花は梅雨の時期元気になれるお花だよね!!
この小径3往復くらいしちゃったよ(笑)
↑もしかしてそれでちきさんの笑顔がなくなった??

そうだね凛メグママの言う通り~
笑って笑って免疫力UPだぁーー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
ありがちょ♪

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-06-22 19:58

☆ももママコメントありがとう

関東は今が見頃なんだろうね(* ̄∇ ̄*)
あちこちで綺麗な紫陽花が見られてお散歩時
テンションがあがるわぁ~!!
ももママがお母さんにプレゼントした紫陽花大きく成長したかな~?

浅見光彦の家って西ヶ原なのね!!
ももママこういうのホント詳しいなぁーー(*^_^*)
中村俊介のイメージだけど昔からあるんだと初めて知ったよ・・汗
昔のシリーズからじっくり見たいなぁ~

鉄子パワーで凜ちん頑張るね☆彡
いつもの散歩道も線路脇だしねぇー(笑)
ももママ応援あんがちょ♪

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-06-22 20:19

凛ちゃん美人さんだけによけいにぽっちが少し気になっちゃいますね。
にきびみたいに自然に無くなればいいですね。

6月は天気が悪い日が多くて憂鬱ですが、紫陽花の花はこの時期心を慰めてくれますね。
紫陽花を見ると梅雨もあってもいいかななんて思います。

ここの紫陽花は、カラフルで見応えがありますね。それも花が満開で一番見頃かな。
王子駅といえは飛鳥山トンネルの近くですよね。年に数回ですが首都高で池袋方面に行くときトンネルを通りますが、近くにこんなにステキな通り道があるんですね。
ちきりんちゃんは女の子だから、やっぱり花といっしょの写真はお似合いです。

ちきりんママさんは、紫陽花の花で一番好きな色は何ですか?
私は紫がかったブルー系の色が好きです。


名前: るいママ [Edit] 2011-06-23 23:12

凛ちん、その後目の下のポッチ、なかなか小さくならないね~。
ばい菌はもういないし、ママりんが言うとおり、
自然治癒するのをゆっくり待つしかない。
でもきっと治るから焦らないで!

ところでリーバIIIだけど、歯磨きよりやっぱりいいよー。
血液検査で肝臓の数値がよくかったから、
しばらくリーバIIIを止めて、歯磨きペースト付けて歯磨き頑張ったけど、
一度付着して硬くなった歯石は全然取れず、
逆に増えていった。。。
で、リーバIIIに戻して歯磨きも続けたら、
(歯磨きペーストは使わずに)
硬くて取れなくなった歯石が
柔らかくなってポロリと取れた! (完璧とまではいかないけど)
ただ問題は、スプレーするタイミング。
スプレーの前後30分は飲食禁止だから、
さ、ごはんが済んで30分以上たったからスプレーね♪
と思ってスプレーした途端、
お水くださいって言われることしばしば。
ガ~ン。今スプレーしたのにーーーーっ!
お水はダメよと言えないから困っちゃう。v-406
ちゃんと使用方法を守れば効果はある♪

ということで(?)、ペットキスのマウスクリーナーとかが、
次の候補になってるんだぁ~。
楽ちんで効果があるのが1番いいよね。i-237

名前: もんちゃんママ [Edit] 2011-06-24 10:59

☆るいママさんコメントありがとうございます

あら~ん♪
美人さんと言われテンションあがったりしてぇ~(//∀//)
今日現在も全く小さくなってませんが・・(涙)
治ったぞぉーー!!!って報告できたらいいなと思ってます。

一番難しい~~(笑)
昔は断然青みがかった濃い紫が好きだったんですが
最近はアナベルなど緑の紫陽花も癒されてお気に入りです♪
そうそうこの場所は飛鳥山公園が隣接してま~す!!
but、お友達曰く去年は大丈夫だったみたいなのに・・・
わんこNGな公園になっててショックでした(TT▽TT)

すっかり梅雨もぶっとんでしまったような今週でしたね。。
(熊谷今日最高39,8℃ですよぉーーー怖っ)
明日はまたまた20℃近く下がるみたいなので
るいママさん体調を崩さないようお気を付け下さいね!!
ではでは良い週末を_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-06-24 19:59

☆もんちゃんママコメントありがとう

なかなか会えないねぇーー( ̄▽ ̄;)

そうなの~今日現在も全く小さくなってない(涙)
ありがとう~~もんちゃんママ(*^_^*)
きっと治るよね!!
ちきの皮膚炎の時もそうだったけど・・時間がかかるものもあるんだよね。。
焦らないで見守ります e-271

リーバIIIのこと詳しく教えてくれてありがとう v-421
毎日歯磨きはしてるけど同じところが磨けてないのか
歯垢ついちゃうんだよね。。
副作用は大丈夫なのか気になってたけど
実際使ってる人の意見はすっごい参考になる☆
ちょっとお高めだけど試してみようかなぁ~♪
なになに・・ペットキスのマウスクリーナーつうのもあるのね!!
じゃもんちゃんのレポを見てからどっちにするか決めようかなぁ~(笑)
もんちゃんママ楽しみにしてま~す( ̄m ̄* )

名前: ちきりんママりん [Edit] 2011-06-24 20:13

コメントの投稿




