クールな日常のいくこさんブログで

素敵な情報が記事になってたので私も微力ながら転記させて頂きます(*^_^*)




伊勢みずほさん からの拡散希望の情報です。
こちらの情報「助かった」「嬉しかった」「知らなかった」など
避難者の方からの声も届きはじめているそうです。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚以下、転載・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日の新潟日報朝刊にはこのような記事が載っていたそうです。


ペットと一緒に避難してきた被災者のために
新潟県と新潟市、県獣医師会、県動物愛護協会が
「県動物救済本部」を設置したというニュースです。


o0384023111120892516.jpg


さらに。。。
NDN新潟動物ネットワークさんからは
こんなお知らせが先ほど届きました!!


「ペットとの同伴避難を考えている飼い主さんで、
交通手段がなくお困りの方はNDNまでお問い合わせください。
(福島、宮城県内で公共交通網が復旧している地域の方)」 


新潟は保健所での殺処分数も
全国的に見れば少ない、
動物愛護精神の育みを努力してきたところです。


o0308023111120892517.jpg


避難所で、飼い主さんとできるだけ近くで、安心して保護できるよう
行政を始め、獣医師会、愛護推進員など、
多くの関係者が一丸となって、連日懸命に活動をされているそうです。


o0320024011120892518.jpg


食事をとる時間も惜しんで 一匹でも多く。。。
お一人でも多くの人の心を救えるよう。。。
頑張っていらっしゃいます!!


o0320024011120892521.jpg


一緒に。。。なんとか一緒に。。。


o0320024011120892520.jpg


すごい。。。
支援の気持ちがこんなに。。。


繰り返しますね。。。


「ペットとの同伴避難を考えている飼い主さんで、
交通手段がなくお困りの方はNDNまでお問い合わせください。
(福島、宮城県内で公共交通網が復旧している地域の方)」 



NDNのホームページ!! 

皆様のお知り合いで悲しい思いをされている方に
どうかどうかお知らせください。


そして、もしまた甘えていいのなら・・・
皆様のブログ大作戦をよろしくお願いいたしますm(__)m
mixiやツイッター、ぐるっぽ??
なんでもオケーです

なんでも。。。
なんでも。。。。
みんなでやれば大きな力に。。。ですよね


ほんとに。。。
ありがとうございます



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚ここまで・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



私達にとってペットは家族だも~~ん!! 

とても心強い情報です(* ̄▽ ̄*)ノ"



                   




そしてもう1つ。。


『ペット大集合!ポチたま』の松本くんが行っている署名運動。
たくさんのブロガーさんの所で目にしてると思いますが


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
 


指定の用紙に、自署にて署名日・氏名・住所・捺印(印鑑のない場合はサインでも可)


こういう活動もあります。

Natural Dog Style
(用紙は↑コチラからダウンロード)


締切は4月30日
(延期の可能性はありますが、早期打ち切りは致しません)

●署名は必ず「原本をNDS事務局へご郵送」にてお願いいたします。
(FAXだと、コピー扱いになってしまい、署名自体が無効になってしまいます)




ママりんも協力させて頂きますね(*^_^*)



スポンサーサイト

春本番☆

いつものちきりん☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。