3日目。。。

風も落ち着きお出掛け日和~~~ 


秋間梅林 ①


春を味わっちゃおうねぇ~ 


秋間梅林②


みんなで秋間梅林へ行ってきました(*^_^*)


すご~い 


約50haの広大な丘陵に約35,000本の紅白梅があるそうです!!


秋間梅林③


ちきりんお実家地方。。。

秋間梅林・箕郷梅林・榛名梅林と有名な3大梅林があります 


秋間梅林④


ぬぁんと全員梅林デビューでしたよぉ~

母ちゃんなんて何十年も〇〇県に住んでるのに~~~^m^


秋間梅林⑤


生産用の梅林を花が咲くこの季節に開放して下さってるので

柵も何にもなし~~ ←菜の花でさえロープが張ってあるちきりん地方では考えられない。。。


田舎ばんざ~い!! って感じですヽ(^。^)ノ
 


秋間梅林⑨


写真には写さなかったんですが

家族連れなど梅の下でお弁当をひろげてのんび~りされてました♪

暖かかったから気持ち良いよねぇ~ 


秋間梅林⑧


本当~  持ってくれば良かったね!(^^)!

梅林デビューだから・・・事情わからず。。。

ちきりん~許してちょんまげ 


秋間梅林⑥


綺麗だなぁ~ 

本当今までが勿体なかった。。。
 

秋間梅林⑦


今度は箕郷と榛名も是非行ってみたいです 



姉ちゃん連れていってくれてあんがと 






                   






幸の池①


お実家に帰った時のお散歩コースのソメイヨシノ

まだまだです。。。


幸の池②


but、月曜日には蕾がふくらんでたね(*^_^*)

今年はここの桜は見られないなぁ~(涙)

もし満開の時期ここに行く方がいらっしゃったらブログにUPしてくださいネ 


幸の池③


お願いしま~~~す 


スポンサーサイト

お花見散歩 ①

もも色に魅せられて♪

comment iconコメント ( -10 )

ふふふ!
凛ちゃんたら悪魔の笑顔(最初)と天使の笑顔(下から四枚目)ですねー!
あともうひとつあればアシュラマンになれるよ!
あ、アシュラ男爵でもいいか。(よくない)



梅林、行ったことないですー!
さぞ良い香りが漂っているのですね!
良いお天気でステキな一日になりましたね~
ちきりんちゃんいろんなところにつれていってもらえてうれしいね!
次回はきっとお弁当持参ですね~!


↓ももちゃん!!!
かわいいですね~^^
柴っ子集合写真らしくて雰囲気が伝わりましたよー!
何度か会うと慣れる日がくるのでしょうか?
期待したいですね!


渋滞恐ろしい~~!
ちきりんちゃんママりんさんお姉さまお疲れ様でした~

名前: ミツルリのお母飯 [Edit] 2010-03-27 15:20

すげーーー!!!すげーーーーー!!!
こんなにいっぱいの梅、見た事ないよ~~♪
超ー熱燗♪じゃないや・・・圧巻(←これで良いのか?アッカンて入れたいんだけど・・・)だね~~~♪
こりゃお弁当持っていかなきゃ♪って・・・持っていってないし(爆)
来年は、お弁当持って♪だね☆

名前: あんママ [Edit] 2010-03-27 18:49

こんばんは♪

わ~!綺麗な所ですね♪
三大梅林なんて知らなかったなぁ~。

今回の記事を読んだももパパが『あ~秋間梅林行ったんだ~キレイだね~』
と、さら~っと言ったのにちょっと腹が立ってしまいましたヨ(汗)
だって~こんな素敵な所知っているのなら私にも教えてくれても良いのに~!
もう・・・シャンゴのパスタ食べてる場合じゃないっつーの(涙)

ちきりんちゃんここでも仲良く梅林ショットですね!
黒色と淡いピンクのコントラストが”ジャパ~ン”って感じで、これがまた良いです♪

名前: ももママ [Edit] 2010-03-28 01:16

わぁ~☆お見事!!
お写真見てるだけで心が洗われるよう^^
(洗っても洗ってもキチャナイって?・・・笑)
ちきりんちゃん、相変わらず可愛い♪
特に、最後のお目目閉じ気味のちきちゃん
がツボです^m^

名前: 凛メグママ [Edit] 2010-03-28 10:40

今年は梅林に行けなかったので見れて嬉しいです!ありがとうー!
風と私は去年、箕郷梅林で梅林デビューしたんですよ^^

ソメイヨシノは4月に入ってからでしょうねー
もちろん行って来ますので‼^^
敷島では27日からしだれ桜のライトアップが始まったんですって!(本日の地方新聞よりw)
そちらも行こうと思いますのでよろしければ見てやってくださいね^^

名前: nio [Edit] 2010-03-28 15:40

☆ミツルリのお母飯コメントありがとうございます

あははぁ~
お母飯さすがアニメに詳しい!!
って私アシュラ男爵の存在は知らなくて調べちゃった(笑)
but私は阿修羅展見に行ったから~なんとなくわかります^m^
梅林は見事でしたe-460
そう~匂い・・・。
花粉症×2鼻炎×1な残念なマスクまんだった親子達・・・。
帰ってから「あれ?!匂いしたっけ?」って話しておりました。
次回はマスクを取って香りも楽しみたいと思います(=^・・^=)
ももちゃん可愛かったですよぉ~~♪
3mの柴キョリはお互い吠えませんでしたe-319
凜がももちゃんに尻をかがれ「ホギャー!!」って叫んじゃいましたが・・・(>_<)
でもまんずまんずの出来です☆←本当?!
徐々に慣れたら嬉しいです。
ミツルリちゃんにも会えるかなぁ~(*^_^*)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2010-03-29 18:41

☆あんママコメントありがとう

私もこんないっぱいの梅初めてだよぉ~~~
梅もなかなかどっこいええもんじゃ!!
本当~お弁当は・・すっとこどっこいだったよ。。。
次回はv-375持ってかないとねぇ~♪
ちきりんは撮影のお駄賃でジャーキー食べたけど・・・←ずるい(笑)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2010-03-29 18:47

☆ももママコメントありがとうございます

到着する途中も梅林がたくさんあって楽しめました♪
機会があったら是非来年行ってみてぇ~(*^_^*)
坂の上にあった食事処の灰皿が峠の釜めしの器で〇〇県だわぁ~
って感じでした(笑)←そこ!!
シャンゴも1回は行っとかないと(懐)
〇十年行ってない。。。
とんかつのパパりんが喜びそうな気がします^m^
そういえば高校時代馬場川通りの「麦亭」のパスタ屋良く行ってました♪
で!ウニパスタ食べてた!(^^)!

名前: ちきりんママりん [Edit] 2010-03-29 18:56

☆凛メグママさんコメントありがとうございます

遠くを見れば山
そして梅林に囲まれ心が洗われました(*^_^*)
自然のパワーはすごいですよねぇ~♪
凛メグママさん洗わなくても綺麗そうよん☆
可愛いって言ってくださってありがとうv-238
写真鳥続けるとちきさん・・・大体目を閉じてしまいます(T_T)
残念!!(古っ)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2010-03-29 19:01

☆nioさんコメントありがとうございます

喜んでいただけて嬉しいです(*^_^*)
去年nioさんと風ちゃんが行かれたのは箕郷だったんですね♪
生産用なので枝が低いのがいいですよねぇ~e-267
わぁ~いnioさんありがとうございます☆
敷島も日曜日行った時は全然だったし
週末・今日と恐ろしい程寒かったから桜は4月ですよねe-235
ライトアップもまた雰囲気が違って素敵なんでしょうネ♪
超楽しみにさせて頂きますヽ(^。^)ノ

名前: ちきりんママりん [Edit] 2010-03-29 19:11

コメントの投稿




