皆さん3連休いかがお過ごしになられましたかぁ~?

ちきりん家。。。

日曜日ママりんいとこの結婚式、月曜日パパりん仕事ってことで

ちきりんとあんまり遊んであげられませんでした( ̄▼ ̄||) ごめんね。。。





      紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†       紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†       紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†




but、唯一の土曜日はお天気もバッチリ 晴れ


BBQ


道満パークでBBQをしましたよぉ~

他に10組くらいの方がいらっしゃいました 


BBQ①BBQ②


ママりん・・・あの味が忘れられないって事で、本日も海鮮BBQ~~~(*≧∀≦)

朝1で角上に行って仕入れて来たよぉ~ 


道満BBQ③


パ用に牛肉もね( ̄∀ ̄*)


りん①


シニアなちきさんが冷えちゃいけないと思い持ってきた毛布。。。

敷いた途端凜ちんが乗ってきました 汗


ちき①


ええこじゃ!!(。>д<。)

じゃが一緒に寝るってのはどうだろう~~~ ?!


ちき②


その後一緒に寝る事はなく、ちきさん何やらパパりんに訴えてました( ̄m ̄*) あはは


安納芋♪


さぁさ!仲良く2人で食べましょう~~~(≧ω≦ )


わらわら♪


いもにはすばやく反応するちきりん。。。゚+。(〃ノωノ)。+゚

やっぱ炭火で焼く安納芋は格別でございます 




もう寒いので今年最後のBBQかなぁ~ 紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


また来年楽しもうね(*≧∀≦)






~おまけのいつもと違うママりん~


お着物ママりん① お着物ママりん②

結婚式で久しぶりに着物をきました(≧ω≦ )

さすが手馴れてる椿山荘の美容院・・・着付けはかなり上手でしたよ 

but、お任せにしたマの髪型。。。



ご出勤ですか? って感じでした(笑)



↑顔がね・・・派手だから ←私のせいかも( ̄∀ ̄*)


それよりショックだった事が・・・。(号泣)

姉ちゃん担当の美容師さん。。。

私のマダム髪が出来上がった瞬間姉ちゃんに・・・「お母様ですか?」って






ガーーーンガーーーンヾ(#`Д´#)ノ





40+〇歳の子を産んだ覚えはないのじゃ~~~!!!(笑)


スポンサーサイト

ぴったりんこ♪

気分は・・・・☆☆☆

comment iconコメント ( -18 )

3連休は、メタボ→仕事で、2人を連れて行ってあげたのは散歩位だよ・・・うちなんて(涙)
それにしても良い天気の中でBBQ良いなーー!!!
しかも海鮮なんて~~なんてステキなのっっ(爆)
もちろん、ママりんもステキよっっ!!!
チーママみたいで(* ̄m ̄)ブハ!!

名前: あんママ [Edit] 2009-11-24 19:37

海鮮BBQ美味しそう~!
夏休みの再来ですなっ☆
ちきちゃんたら、優しいのね~!
ちょっと哀愁漂うその背中、ソソられます(笑)

アハハ~!(失礼!)
「お母様」とはあんまりですよね~
でもでも、私が男だったら尻尾ブンブン振って
同伴しちゃいますね、絶対!!(爆)

名前: 凛メグママ [Edit] 2009-11-24 19:41

お外でBBQいいですね~♪美味しそう~i-277
私はBBQを体験したことないので、一度ご一緒させていただきたい~(o^-^o)
というか、ご指南していただきたいです!
ちきりんちゃんも楽しそうだなぁ♪うちは連休なかったので近くのお散歩だけでした( ̄m ̄;)

ママりん、お着物素敵~i-189きっと美人さんだわぁi-233
にしても、「お母様ですか?」って?!お姉さんよっぽどお若いのかしら・・ソレトモ???
その美容師さん、、、やっちまったなぁーー!!!(`-´メ) e-282

名前: こむちゃちゃ [Edit] 2009-11-24 20:05

晴れの日の海鮮BBQ最高~!
い~な~、ママリン独占メニューですね(^O^)
パパリンお肉好きですよね~(笑)
レンコンを焼くのは初めてです!

リンスケ気持ちよさそ~、ちきはパパリン独り占めで嬉しいのかな(*^o^*)

うちはジジがお泊まりに来て、沢山お散歩に行ったから満足してくれたみたいで嬉しかったです(≧∇≦)

ママリン和服素敵です~!
まだまだ銀座デビュー行けそうです(`∇´ゞ

名前: だんち~ [Edit] 2009-11-24 20:41

海鮮バーベキューいいな♪いいな♪
私、やった事無いよ~v-406
まったりモードなちきりんちゃんもイイなあ♡
お天気が良くて気持ち良さそうですね!

お母様に間違われてしまったのでは、
よっぽど貫禄があったのかしら⁈
お着物姿、とっても素敵なのに‼

名前: nio [Edit] 2009-11-25 00:18

こんばんは!

海鮮BBQ良いですネ♪ 
道満パーク、私も行った事がありますよ~!(前は近くだったので)
安納芋美味しそう・・・ちきりんちゃんと一緒に群がりたい!
私も焼き芋には目がありませーん♪

ママりんさんお着物姿とってもお綺麗です~♪
そんな色っぽい”お母様”は居ませんよ!
でも・・・ご出勤スタイルも素敵です~☆
何だか結婚式って楽しいですよね!

追伸: この度はお名前勘違いしてしまっていて、すみませんでした・・・涙。 
     私の方にもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?

名前: ももママ [Edit] 2009-11-25 00:53

海鮮BBQ~!!!美味しそう~♪
エビにホタテ堪りませんね~!!
私も混ぜて~!(笑)
パパりんのお肉大量ですね~!!
お芋もいいなぁ・・・・。お腹空いちゃいました(~o~)

ママりんさんキレイです~!!!
出勤前!?(笑)
でも、お顔立ちが華やかなんて羨ましい(>_<)
私・・・。のっぺらだからなぁ・・・。
「お母様ですか?」って!!
こんなに若くてキレイな母ならビックリだよね~!
なんて失礼な美容師さんなのかしら<`ヘ´>

名前: のーしん [Edit] 2009-11-25 11:45

海鮮BBQすごい、おいしそう!!!!
私、BBQの経験が実はないのですよ(^^;)
普通、会社とかで経験するはずなものが・・・
度重なる移動と転勤で(ちょうど会社が編成の時期だったらしいです)
機会がないまま、フリーになっちゃって。
だからうらやましぃ~
そして、美容師さんが悪いですよ!!
マダムにまとめないで、リボンや花で飾ってくれても(^^;)

名前: いくこ [Edit] 2009-11-25 19:06

☆あんママコメントありがとう

メタボちゃ~ん3連休お仕事お疲れ様です♪
BBQ美味しかったよぉ~~
なんかすっかり年齢とともにトントロなんて油ぽくていただけない!( ̄∀ ̄*)
はまぐりとか魚のBBQもいいなぁ~
来年しちゃおかなぁ~~~!!
落花星地方、美味しそうな海鮮のお店いっぱいありそう~~ぐふふっ

チーママでありがとう♪
ママでもOKかも・・・( ̄m ̄*)ナハハッ

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-11-25 20:01

☆凛メグママコメントありがとうございます

ぬふふっ
すっかり海鮮にはまりましたよぉ~( ̄m ̄*)
パが嫌いなのでうちの食卓には結婚してから出なかったんです。
今年は久しぶりにほたていっぱい食べたぁ~(笑)
もう1枚毛布持ってくれば良かったです。。。
そしたらちきりん一緒に乗ってくれたかなぁ~?

お客様ゲットしました e-271
築地でお寿司がいいな♪←違うだろう~(爆)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-11-25 20:10

☆こむちゃちゃさんコメントありがとうございます

BBQやり始めるとはまりますよぉ~~
わんこと一緒に出来るし♪
うちはね形から入るのでまず道具を揃えちゃいました( ̄m ̄*)
また買い物が楽しいの☆ 
買い物についてきたい~~~(笑)
ちきりんもBBQはお裾分けが貰えるとインプットされてるようです(〃`∀´〃)
あっ!おいも消費できますよぉ~~~!!

ソレトモ・・・(爆)
私と裏腹姉ちゃんは大喜びでしたぁ~(*^m^)
うひゃひゃうひゃひゃ上機嫌です e-420

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-11-25 20:26

☆だんち~コメントありがとう

パがレンコン大好きなの~~~
焼きたいっていうから前回初めて焼いてみたらほくほくで美味しかったよ♪
多分定番になりそうです( ̄∀ ̄*)
ちきは最近より甘えん坊さんになって撫でてアピールがすごいのv-238
「りん~」なんて呼んだひにゃ~「ふにゃ~~」って↑の状態に( ̄m ̄*)
ジジもだんち~も楽しかったねe-267
慣れ親しんだお散歩場所嬉しかっただろうなぁ~☆

ふふふっ
久しぶりに口紅ぬっただ(笑)
ご存知の通り普段スカートさえもはかないママりん。。。
着物で仕事なんて不可能だぁ~~~(*^m^)
えらいなぁ~あの方達(笑)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-11-25 20:39

海鮮BBQ~みてるだけでおよだがぁ
気持ちいいんだろうね~BBQって。25年位前にやったことあるけど、それ以来ないわ…

私もね~結婚式に行くときにきれいにお化粧して行ったらまわりから「場末のスナックのママ」ってよく言われたわよ…
私も顔が派手でねぇ…その上、背も高いほうだから、「ニューハーフ?」って言われたこともあったわ…
お着物もいいわね。って私は持ってないんだけど、甥っ子の結婚式には絶対貸し衣装借りても着物着るんだ~!
『お母様』はないよね…失礼なー
でも、私の同い年の友達…孫が生まれた…
しかし、同い年の友達、初めての妊娠。来年出産!
微妙な年頃なのでした…

名前: そらまま [Edit] 2009-11-25 21:51

☆nioさんコメントありがとうございます

ぜひ角上へ~~~(笑)
お庭BBQしてください☆
あやうくまぐろのお寿司も買いそうになって
パに「いつ食べるんだ」って止められました( ̄∀ ̄*)
11月も後半なのに暖かい日が続きますね♪
ちきりんはひなたぼっこ嬉しそうです(≧▽≦)

貫禄ばっちりだったんでしょう~
黒い着物だったら姐さんになってました(爆)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-11-26 12:30

☆ももママさんコメントありがとうございます

あら~道満もご存知なんですねぇ~
お近くに住まわれてたとは~~ますます郷土愛がv-238(笑)
まっ!友達には大学生の子がいる子もいるので母はしょうがないんですが・・・
姉ちゃんのお母様はどうだろう~???
って感じです( ̄∀ ̄*)
but、そんな事言われても着物着たことはめっちゃ楽しかったです♪

ごめんなさ~い!気にされてしまいしたねv-421
めずらしいから「なんでつけたの?」ってよく聞かれます^^
リンクありがとうございます☆
これからもヨロピクお願いいたします(=^▽^=)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-11-26 12:40

☆のーしんさんコメントありがとうございます

この日食べ過ぎて夕食食べれませんでした( ̄∀ ̄*)
また来年も海鮮BBQをグレードアップしてお届けしたいと思います♪
道満に↑こんなのいたら声かけて~~~(≧▽≦)

ぐふふっお褒め頂いてありがとう~~~
皆さんがどんな派手なお顔を入れ込んでるのか興味深々です(笑)
でもねでもね・・・。
着付けをしてくれた方が~~~
「あら~奥様だったんですか?見えません!!」
って言ってくださって超ご機嫌になりました(*^m^)
↑ワタクシ単純です( ̄∀ ̄*)ケケッ

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-11-26 18:57

☆いくこさんコメントありがとうございます

ちきりん家は10年前位から同期の子とBBQやキャンプを始めてはまりましたぁ~
最初は8~10人+ちきの大所帯で毎年してたんですよぉ~
いくこさんデジイチの次はBBQどうですか?(笑)
クール君もお肉貰えて喜びそう~~v-529

あはは~
完全におまかせにしてしまった私がいけないんですよねぇ~e-263
自分で鏡を見ながら出来上がっていく髪型に笑ってました( ̄m ̄*)
サザエさんからマダムへの変身~(爆)

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-11-26 19:10

☆そらままコメントありがとう

BBQ~
今の時期最高でございますe-319
私の理想はバリバリ働く男子と飲み食い専門女子~、みたいな絵なんだけど。。。
実際は・・・馬車馬の様に働いております( ̄∀ ̄*)
そんな素敵なだんすぃ~はおらんかねぇ~(笑)

にひひっ
お仲間がおったわぁ~~~♪親近感♪
お互い男顔なのね!!
絶対宝塚だったら男役に違いない( ̄m ̄*)
孫~~~!!!!!(驚)
あっでも辻ちゃんが子供だったらありうる事なのね・・・。
確かに微妙なお年頃です(笑)
それにしても姉ちゃんのお母様はちょっとねぇーーーー(`Д´)それはイヤ!!

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-11-26 19:23

コメントの投稿




