週末ちと早いですが・・・

ちきりん家、迎え盆という事で実家へ行って参りました 

パパりん、姉ちゃんお盆休みはないんです。。。

ちょうちんちきりん

〇〇家・家紋入りちょうちんを持ってお墓に行くんだよ~~~ 

車の中ちき 車の中りん

写真を撮って満足したママりん。。。

ちょうちん・・持ってくの忘れた・・・(汗) ←何の為出した?!( ̄▼ ̄||)

プリケツちき

ちきりんも一緒にお墓掃除してお線香あげてきましたよ~ 

姉ちゃん送り盆はヨロピクねぇ~~~ 




                   




この日楽しみにしていたちきりん実家地方花火大会。。。

ちき浴衣 りん浴衣

やっぱりお揃が欲しくて買っちゃった2着め浴衣 笑顔☆

なのに・・・

・・・・・・・。

18時位より 雨・・ 雨・・・ 雨・・・・ 


中止かと思いきや、ぬあんと決行 ハナビ

日曜日の天気予報もよろしくなかったからかしらん?!

花火TV

途中から結構な雨。。。

うちでTVで鑑賞と相成りました( ̄m ̄*)

ちき浴衣3

ちょっと家の前で見てみたけど、モヤっちゃって全然綺麗じゃなかったんです(涙)

ちき浴衣2 りん浴衣2

娘たちもテンションだだ下がり?! ( ̄m ̄*)

花火師さん達もこの悪条件の打ち上げ、残念だったに違いない(涙)

りん浴衣3

夏のイベントは終了です・・・。

ちと寂しいなっ 










~おまけの2人(わん)~

布団の上ちき
なぜ冬物布団が出てるの?という疑問はスルーで(笑)

姿が見えないと思うとここにいたちき(*^m^)

寒い???

縁側りん
40年ぶりに檜に張り替えた縁側。。。

1日め凜は立ち入り禁止でした ←走って傷をつけるから(爆)

歩くなら(?)っと母よりやっと許可が出てまったりんこな凜(*^m^)

良かったね♪


スポンサーサイト

拒否ってみました & 完成したぞぉー♪

グランプリなスマイル♪

comment iconコメント ( -10 )

NO TITLE

迎え盆、うち(メタボ)の方は先月だったな~。ちなみに、アタシ(あんママ)の実家は、ママりん所と同じく今月で、提灯持って行くの~♪懐かしいな~(って今は任せっきり)
2人共お揃いの浴衣可愛いー!!!しかし・・・花火残念だったね~(汗)
でもでも、ちきちゃんは毛布の上で寝れたり(笑)りんちゃんは立ち入り禁止解除になったり(爆)で、楽しめたね~♪やっぱり実家は最高だーっっ!!!

名前: あんママ [Edit] 2009-08-11 17:39

NO TITLE

家紋入りの盆提灯がすごいですね~
ちきりんちゃん達に良くにあう~
やっぱり柴っコには和物があいますね。
花火は残念でしたね。

名前: いくこ [Edit] 2009-08-11 20:51

あら~どこのべっぴんさんかと思ったら、ちきりんさんじゃないですか~(^O^)
浴衣似合ってるよ~綺麗綺麗(≧∇≦)
ちきはママリン実家のフカフカ布団が大好きなのねん。
りんすけは縁側でまったり、素敵だわ~( ̄∀ ̄)あ~憧れるわん!
花火は残念でしたね、鎌倉の花火も昨日雨で今日は海が荒れてたからやったのかなぁ?
あ~本日の写真が数枚しか見られませんでした、携帯の限界が悔しい~(ToT)

名前: だんち~ [Edit] 2009-08-11 21:18

NO TITLE

我が家は迎え盆とか送り盆とかはしないんだけど、ご近所でやってるのを見てま~す。
友達はお盆には旅行にもいけないと嘆いてました・・・

浴衣素敵♪ブルーのあじさい柄なんて涼しげ~
黒柴にブルーもいいよね。
花火残念でした・・・
子供の頃、見に行って雨に降られ濡れるし煙って見えないし・・・
音だけする花火って・・・つまらないわ・・・
10月に比較的近いところで花火大会があるらしい。
見るのに涼しくていいけど、浴衣はどうなのよ?って感じで。
どうしようかな~行こうかな~と今から悩んでます。

名前: そらまま [Edit] 2009-08-12 09:12

NO TITLE

ちきりんちゃんも一緒にお墓参りに行ってきたんですね♪
風もいつも一緒にお墓参りに行くので、すっかり我が家のお墓の場所を覚えたみたいw

浴衣姿、いいですね~♪
色っぽいなぁ*^^*
花火大会だったのですね!
お天気があまりよくなかったようで、残念でしたね。
私はまだこの夏は花火を見れていないんですよ。

名前: nio [Edit] 2009-08-12 16:10

☆あんママコメントありがとう

関東の1部は7月だもんねぇ~♪
あんママ実家もちょうちん持って行くんだぁーe-282
地方によっていろいろ習慣が違うからおもしろいネ!!!
花火残念すぎる~~~e-263
高く上がっちゃうと完全に欠けてしまって悲しい花火だった・・・( ̄_ ̄||)
昔だったら雨でも外に見に行ったけど今はそんな若さとパワーないんだなぁ~(笑)
うんうん!!!
散歩から帰るとご飯出来てるし、実家は最高だぁ~♪

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-08-12 21:14

☆いくこさんコメントありがとうございます

実家にこの家紋入り提灯5個くらいあります(笑)
いくこさんに似合うって言ってもらったから、
1個貰って飾っとこうかしらん?!( ̄m ̄*)
本当ざんね~んe-268
音はドーンドーンって聞こえてるのに画像はTVな花火でした。。。
来年に期待です☆

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-08-12 21:22

☆だんち~コメントありがとう

居間に入るなり檜の良い香りがして癒されたよ~~~♪
縁側っていいよね!!!
私もちきりんの気持ちがわかるわ~~~(≧▽≦)
そちらの海に花火もいいよねぇ~~~
一度行ってみたいですe-343

今回、画像いっぱい入れちゃったからね。
なるべく短い記事にしようと思ってるんだけど、文章まとめる力がなくて長くなってしまった。
ごめんちゃい・・ですe-263

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-08-12 21:32

☆そらままコメントありがとう

我が家は昔からお盆は仕事が休みではないので、
お盆時期は旅行は行った事ないんですv-363
迎え盆ってもいってもかなり簡略化しちゃってます。。。←父ちゃんごめん

ぬふふっe-51
浴衣いいよねぇ~
ちきりんをつまみにTV鑑賞だったよ( ̄m ̄*)
TVで見てたら結構人出ててみんな頑張るなって思っちゃった。
氷の屋台は空いてたけど・・・(笑)
10月に花火あるんだぁ~いいな!いいな!
もちわんこは浴衣だよ~~~♪
空ちゃんは甚平でも良いかも~☆

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-08-12 21:49

☆nioさんコメントありがとうございます

nioさんおかえりなさ~いv-363

そうなんです~
いつもお墓参りはちきりんと一緒に行ってます♪
掃除してる間2人(わん)は狛犬の様に待っててくれるんですよ~(*^m^)
強行突破な花火で全然綺麗じゃなかったので残念でしたe-263
ちきりんせっかくおしゃれしたのに・・・涙
nioさんちの近くはこれからなのでしょうか?
晴れるといいですね☆

名前: ちきりんママりん [Edit] 2009-08-12 21:59

コメントの投稿




