いや~~良く寝られて~やばいくらい!!



気温差でちきが体調を崩しませんように。。



つづき。。。(文字多めです)
心配症でせっかちなマ。。
10日あまりで5日病院へ行き電話相談も3回もしちまったよ( ̄▽ ̄;)
でね日々はホントいろいろあったけどまとめると。。
ちきさんの診断結果は。。
老化による気管虚脱グレード3よりの4でした。。
喉のとこ正面からのレントゲンではひしゃげてるのが良くわかりました

正直すごーーーーーーーーーい凹んだ(┬┬ω┬┬)
頭ではしっかりしなきゃって思ったけどめっちゃ凹んだ(┬┬ω┬┬)
根本的治療は手術しかないから。。
ちきは年齢もあるし腎臓萎縮もあるしリスクありすぎてもう出来ない。。
そして・・この咳今回治らないって思ってしまったから。。
辛そうなのに・・さすってあげるくらいしか何もできなかったし。。
but横からのレントゲンは気道も肺も綺麗~~ ←柴は小型犬より気道太いらしい~~
心臓も強いって言ってもらえて少しホッとしましたよ。。

薬は
抗生剤(エンロクリア)・消炎剤(リゾチーム)
咳き止めの注射・咳き止めシロップ(ベトルファール)
鎮咳剤(アストマリ15mg)・気管支拡張剤(ネオフィリン)
ちきの体調を見ながら追加したり減薬したりしてきました。
いや~~今回は薬の副作用いっぱい出た

食欲がなくなり・・腰が砕けたようになったり後ろあんよがふらついたり
薬の影響で梗塞おこしたかもって言われたし。。
頻尿にもなった。。
そのうえこの時ちきりん地方最高気温37℃最低気温26℃と酷暑。。
おちきさん今回もよくよく頑張ってくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
さつまいもも食べなかったおちきさんだけど・・
散歩時好んで☆ミ○ズさんだけは頂いておりやした( ̄▽ ̄;)
もしや体力回復はミ○ズさんのおかげ!?
そんなこんな薬を短期でやめたりしたので副作用も落ち着き
咳も薬をやめてからも落ち着いてます。
食欲も元通り~~

頻尿だったので心配でしたが
昨日行った腎臓の検査も横ばいで一安心じゃったよぉ~~c(>ω<)ゞ
17歳と6カ月次から次へといろいろあります(TmT)ウゥゥ・・・
辛い思いはさせたくないなぁーーー
進行ゆっくりゆっくりお願い

穏やかに穏やかに過ごせますように!!!
スポンサーサイト