FC2ブログ

やほほ  やほほ 

ザッ〇JAPAN 2戦めも快勝おめでとう~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

気持ちの良い試合が続いてえーこっちゃだわぁ~ 

次のアウェー戦も頑張ってぐれ~~ 




                   




5月30日(水)再々検査へ行って来たよ 


通院記事が続きますが・・マの覚え書きも兼ねており、楽しい話題でもないので

興味のない方はスルーしてくださいませませ
 


ちきさん


相変わらずちきさん食欲もあるし・・よく歩くし悪い症状は感じません。。

でもでも・・2年前の事もあるし

またまたイヤなものが見つかったらやだなぁーー

っとちょこっと不安なマでございました 


凜ちん


この日、主治医っち何か学んだのか??(笑)

「お預かりして検査しちゃいますねぇ~~」

っとマは待合室でレントゲン&エコーをするちきさんを待ってたよ(* ̄∇ ̄*)

レントゲン検査中の7歳の赤柴ちゃんの飼い主さんとひたすら我が子談義をしながらねぇ~(笑)


どきどき。。どきどき。。


ちきりん①


結果~~

レントゲン写真・エコー画像を見せて頂きながら説明を受けましたが・・

腎臓・肝臓・肺・他の臓器も

「レントゲン&エコーで見る限り綺麗で問題ありません」 っと言っていただけました 


腫瘍とかなくてホント良かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ちきりん②
↑この「ついばみ」マやられると結構痛いんだけど・・ちきは痛くないの~?


そしてそして。。

もしかしてレントゲン&エコーでは写らない何かがあるかもしれないが・・

これ以上の検査は麻酔をかけてのMRIとかちきに負担がかかる検査になってしまうので

主治医っちもマもしない方向で意見が一致いたしました。。


できる治療として

肝臓の数値をさげるべく

「ウルデナシン 100ml」 を1日1錠 1ヶ月 服用することに。

胆汁を出やすくして、肝臓の働きや消化不良を改善する薬



定期的に血液検査をして変化をみていくことに。

最初は1ヶ月後・・様子を見て3ヶ月後って感じ?!



次は6月の最終週に予定してます。。


ちき・・ガンバ 


ちきりん③


何か食事でサポートできる事はあるかと主治医っちに相談したとこ

「ハイバイト」 っというサプリメントを薦められやした。。

病院でもネットでも在庫がなく試してないけど・・

他に食事でサポートできることがあるかなぁ~~???

コレステロール値も高いしね。。 

小松菜はあげてるよ(*^^)v



今・・ナチュラルバランスのスウィートポテト&フィッシュの

ドライと缶(パピー~老犬/全ステージ対応)を合わせてあげてるけど・・

フードも見直した方がいいのかなぁ~(悩) ←トッピングはできても、手作りはできないマ・・(滝汗)

アレルギーもあるし難しい。。 




とりあえず・・めちゃホっとしたママりんです。。


スポンサーサイト