FC2ブログ

ハーゲンちゃん


冷たくって気持ちいい~~ 

喉が痛いとき、とっても食べたくなります( ̄▽+ ̄*)




                   




最近・・目のトラブルが続いちゃってる凜ちん・・(TT▽TT)


5月21日右目下の縁をマダニに咬まれちゃいました(初) 

出先でお散歩中の出来事。

凹んだマ・・目的地には行かず現地のお医者さんへ駆け込み無事取ってもらいました。

フロントライン4月からしてて咬まれる4日前にもしてたのになぁーー (  ̄っ ̄)ぶつぶつ

これでちきさん・パ・・ちきりん家3人も咬まれちゃったよ!!! 



5月29日左目結膜炎になる。。

ファルキサシン点眼液で無事完治しました。

凜ちんもともと左目が涙目ちゃんな子でなりやすいんだよね(涙)
 



6月7日ふと凜ちんに目薬のしてたところ右目に ↓ のプチっを発見する 


凜ちん①


いやーーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

せっかく結膜炎が治ったと思ったのに・・ 


凜ちん②


原因は不確かだけど・・

マダニに咬まれたこともあり ←1週間以上たってからも症状がでることもあるんだって!!

ファルキサシン点眼液を1週間点眼してみましたが変化なし。。

次の段階パセトシン・スカノーセリン10を朝晩服用することになりました 


凜ちん③
現状凜ちんが気にしてなくカイカイとかしないので良かった(* ̄∇ ̄*)


ドクターが言うことにゃ~

「この薬でプチっが消えてラッキー!!

残ってもチャームポイントくらいに考えてください!!」だってにゃ~~


凜ちん④


できれば・・。

親心として時間がかかってもラッキーに転んで欲しいな(* ̄▽ ̄*)ノ"


凜ちん⑤
「良い子ちゃん!!」って頭撫で撫でするとお耳をペターとしてくれるのがマのツボです 


そして他の事が原因でプチっが大きくなりませんように 

積極的な治療(レーザーとか外科手術)は場所が場所なのでできれば避けたい。。




皆様~~

心配かけるような事書いちゃったけど凜ちんはいつものごとく

めっちゃお転婆さんに元気に過ごしております_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

そうそうダニに咬まれやすいちきりん家!!

咬まれないナイスな方法があったら是非教えてね♪

パなんてその昔すねを咬まれてピンセットで取れずレーザーで焼いたんだよ・・汗



 

東北地震犬猫レスキュー.com

 
スポンサーサイト