FC2ブログ

久々に高幡不動尊へ行ってきました 

そんなに遠いはずじゃないけど・・3時間以上かかっちゃったぁ~~ 





お堂の天井に墨絵で描かれた鳴り龍があり

天井の下で手をうつと音が聞こえ願いが叶うと言われてます!!

ちきりんがお堂には入れないのでかわりべったん入ったパマ・・

違う音がした・・ようだが願いは叶うかなぁ~~(* ̄∇ ̄*)

パはバイ~ン・・マはキュキュでした・・汗 ←正解は??



新撰組がとっても大好きなパ。。

うきうきして神社前のがちゃがちゃを3回もしてたよぉーーー( ̄▽ ̄;)オイオイ




そしてお次は~~


大國魂神社


ぬぁ~んと1900年の歴史をもつ神社でございます。


狛犬さん① 狛犬さん②


この狛犬さん天保10年(1839年)建立なんだよぉーー!!!

ありがたや~~だね 



あのねあのね。。

両方とも住職さんがちきりんに声をかけてくださって

わんこに優しい神社でした(//∀//)

ちなみに。。

「双子みたいですね!よく間違えないね!!」

「今日は寒いからわんちゃんも風邪をひきませんように」などなど(〃∇〃)


間違えないし~~(笑)

でもでも表情とか似てきたから初めての方にはそっくしに見えるんだよね。。





最後はお付き合い頂いたちきりんと府中の森公園をお散歩しました(* ̄▽ ̄*)ノ"


府中の森公園①


皆さんもそうでしょうが。。

ちきりんと暮らすようになって

マ、公園や河川敷アンテナがバイーンとなっております( ̄m ̄〃)

どこに行くにもチェックですよねぇーー 


府中の森公園②


お出掛け好きなちきりん。。

広い芝生にニコニコさん度があきらかに違います( ̄∀ ̄*)

楽しそうな2わんを見てると嬉しくなっちゃうなぁ~~ 


府中の森公園③

府中の森公園④


今日からもう3月。。 ←この間お正月だったのに早いなぁ~

今年もいろんなお花とちきりんを撮っていくぞぉーー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆





スポンサーサイト