サムライブルーありがとう(T_T)/~~~

結果負けちゃったけど・・・

元気や感動をたくさんもらったよぉ~ 

昨日は大丈夫だったけど今日は涙腺ゆるゆるなママりんです(>へ<。)






                   





土曜日お出掛けしてきました 


SHIBAーPARK①

SHIBAーPARK②


ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


SHIBAーPARK③

SHIBAーPARK④


憧れの白紫陽花も見れちゃいました 

綺麗だなぁ~(*^_^*)

白ってやっぱり素敵です 


SHIBAーPARK⑤


金曜日  勝ったもんね 

ほらほら~

サッカー日本代表応援

SAMURAI BLUEダイヤモンドヴェールじゃな~い 


東京タワー①


ワクワク♪ ワクワク♪


東京タワー② 東京タワー③


( ̄△ ̄;)エッ・・?

ウッソ~ン・・・。


東京タワー④


点灯は木・金曜日だったらしい・・・(TT▽TT)

下調べはちゃんとしないとねぇ~ 


SHIBAーPARK⑥


しかも週末は20:00~22:00までダイヤモンドヴェールをやってて

この日は青緑のライトの日だったのに・・・

見ずに帰っちゃっいました( ̄Д ̄;;



どんくさ!!!!!!



せめて見たかったな 



でもね・・・1つテンションあがる事がありました(*^_^*)

この日パーキングメーターに  を駐車したちきりん家。。。

ちきりんのおやつを取りに行ったり、

カメラを取りに何度か往復してたんですが・・・

なんとちきりん家の車前後に撮影隊の車が~~~ 

もちミーハーなワタクシ・・チェック!!チェック!!( ̄▽+ ̄*)

したら月の〇人の撮影でリ〇・チー〇ンちゃんが~~~

車中だったので上半身しか見れなかったけど

超小顔でお人形さんみたいに綺麗じゃった 



~長くなっちゃったので追記へ~

続きを読む
スポンサーサイト

サムライJAPAN 決勝トーナメント進出おめでとう~ 


ベスト16だぁ~ 


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



ちきりん家3時15分に頑張って起きたぞぉ~~ 

パなんてイタリアvsスロバキアもオンタイムで見てたから・・・

今日仕事大丈夫かしら?( ̄▽+ ̄*) イタリア負けちゃった。。。

しかも今日も。。。

ブラジルvsポルトガルとスペインvsチリがあるってワクワクしてたし(* ̄Oノ ̄*)







                   






おちきさん。。。


デンマーク戦①

デンマーク戦②

デンマーク戦③


マの布団の上で寝てたのにパマが一緒に起きちゃったから

慌ててリビングにやってきました(* ̄∇ ̄*)

付き合い良いんだよねぇ~ 

なおかつ点が入って大騒ぎしちゃったから

ず~~っと寝ずにちょいちょいしてましたよぉ~ 





一方、リビングのソファーで寝てた次女さんは。。。


デンマーク戦④

デンマーク戦⑤


私の雄叫びで去っていきました・・・( ̄Д ̄;;

・・・だってすんばらしいゴールが・・・。


デンマーク戦⑥


そりゃ失礼いたしました・・・ 

・・・だってすんばらしいゴールが3点も・・・。 






~ おまけの今朝のちきりん ~


朝①

朝②


おつきあいありがとう(*^_^*)

ちきりんゆっくり寝てね 



昨日は 柴犬もものしっぽ☆ のももママと

暑気払いしてきたよぉ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

って言っても残念ながら見かけと違い全く呑めない2人。。←私だけ?!(笑)

ガッツリ豪華に食してきましたぁ~ 


らいむらいと①

らいむらいと②


若かりし時働いてた会社の近くにあって

よくランチに行ったり送別会でつかったり重宝していたお店です 

昔と変わらない味・・懐かしかったぁ~(* ̄∇ ̄*)


らいむらいと③ らいむらいと④

らいむらいと⑤ らいむらいと⑥


パパりん夕食カップラーメンでごめんなさ~い( ̄m ̄〃)うふっ


らいむらいと⑦


美味しかったぁ~ 


ももママ~~

10数年ぶりの思い出の場所に付き合ってくれてありがとうヽ(^。^)ノ

たくさんお話できてめっちゃ楽しかったよぉ~ 

また是非行きましょう~ 


ももママお土産②

ももママお土産③


ちきりんめざと~い(* ̄▽ ̄*)ノ"

テーブルから離れないし・・・ 

ところで、ママりんにおかえりはどうしたのかなぁ~?(笑)


ももママお土産①


私ったら手ぶらで行ったのにお土産を頂いちゃって

ももママありがとうございました<(_ _)>

ママりんにまで 


ももママお土産④ ももママお土産⑤


あ~~(* ̄m ̄)プッ 


美味しくってちきさん顔が伸びました 


土曜日残念でしたね 


オランダ戦①


but、サムライ達頑張ったよねぇ~ 

カメルーン戦より動けてたし、いい場面もいっぱいあったもん 


オランダ戦②
パはワールドカップに対する思い入れすごいからね・・・( ̄▽ ̄)ノ


デンマーク戦ドキドキだなぁ~ 

お願い!!決勝トーナメントにいけますように 

思う存分力を出し切って


日本頑張れってぐでぇ~ヽ(^。^)ノ






                   






6月に入り蒸し暑い日が続きますねぇ~( ̄Д ̄;;

最近のちきりん家。。。

週末散歩はもっぱら舎人公園へ繰り出しております 


舎人公園①

舎人公園②

舎人公園③


紫陽花が綺麗だよぉ~~ 


舎人公園④


これまた大好きなお花です(*^_^*)


舎人公園⑤
この時期雑草は生い茂るよねぇ~ 


雨の天気予報だったけど2日ともお天気がもって

ちきさんは好みの赤柴さんにキュンキュン 

凜ちんはひとりで芝を爆走  ←ロングリードでね♪


楽しくお散歩できて良かったです(= ̄▽ ̄=)V


本日ちきりんおうちでシャンポーで~す 

<正確にはマンションのトリミングルーム使用で~す (= ̄▽ ̄=)V>


いい湯だな①

いい湯だな②

いい湯だな③

いい湯だな④
↑凜ちん溜めたお湯をごくごく飲んでました・・汗 飲むなぁ~~~~~~~!!!!!


いい湯だな~~ 

あははん~~ 

いい湯だな~ 


いい湯だな⑤


綺麗綺麗になったねぇ~ 

ちきさんはまだ全然換毛期がきてないので楽ちんでした(* ̄∇ ̄*)

抜け毛ナッシング~~~♪


いい湯だな⑥


凜ちんは恐ろしい程の抜け毛でしたが・・・汗

苦手なドライヤーも。。。

キャンキャンなく事なくドライヤーに噛みつくことなく ←オイオイ 

大人しく良い子でしたぁ~ (≧m≦)

久々にママりん自分で洗ったけど

凜ちんがお姉さんになってたよぉ~ 



大嫌いなシャンポーを頑張ったちきりん

えらかったぞぉ~~~ 


おやつ  おやつ  かしこまり~~щ( ̄∀ ̄)ш





凜ちんを交代で連れて行く時・・雨が降り始めちゃいました 

夜からだと思ってたのになぁ~(TmT)ウゥゥ・・・



ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!


日本勝ち点3ゲッチュー 

良かったよぉ~~~((o(>▽<)o))

ちきりん一生懸命応援し・・・


勝ったどぉ~①

勝ったどぉ~②


てない・・・( ̄▽+ ̄*)

爆睡でした。。。 

but、オランダ戦は一緒にヨロピクねぇ~ 



東京タワーが日本戦の日と勝利か引き分けの時は翌日も

JAPANカラーライトになるそうですね 

あ~~~見たい!!!!!!!!(= ̄▽ ̄=)V






                   






散歩に行った時の画像を整理してて凜ちんの「おいで!おいで!」を見ていたら

ついママりん遊びたくなっちゃいました(* ̄▽ ̄*)ノ"


どじょうすくい凜①


「どじょうすくい」にしか見えないんですも~ん(笑)


どじょうすくい凜②


似合う!!(笑)

本人(わん)もまんざらでもな~~いご様子です_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

 



拍手コメントにコメント下さった方楽しく読ませて頂いてます 

皆さんありがとう~<(_ _)>




本日とうとう日本 vs カメルーン戦ですね。。。 


初戦①

初戦②

初戦③

初戦④


ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ


初戦⑤



大和魂で頑張れ~~~ 



パパりん・・・普段帰りが遅いのに今日は早く帰って来るらしい(笑)



昨日はちきりん地方暑かったぁ~ 

ちきりんと一緒に新参者ツアーへ ←人形町商店街ツアーね・・(笑)

行きたかったけど・・・泣く泣くパと2人で行く事にしました・・・ 


お出掛けの気配を察したちきりん。。。


お留守番①

お留守番②


ちきさんは置いてかれてはアカンと

パ・マの行く方行く方張り付いておりました・・・汗

まっ!!一緒に行く時もこうですけどねぇ~~ 


お留守番③

お留守番④


・・・サークルに入っとる 

あら~~凜ちん!

さっきまでソファーで寛いでませんでしたか?( ̄□ ̄;)

これまた一緒に行く時もこうですけどねぇ~~ 


贅沢を言うようですが・・・

足して2で割った位の反応が有り難いなぁ~

ちきりんどうだろう~~?!(* ̄∇ ̄*)






                   






車中、ちきりんがいなくて寂しい・・・と言いながらも

楽しんで参りました_( ̄▽ ̄)ノ彡☆


人形町ツアー①


3ヶ所の人形焼き屋さん巡りをしたり

( マの好みは②でした  )


人形町ツアー②


水天宮で安産祈願をしたり ←誰の???(笑)


人形町ツアー③


手ぬぐい屋さんで


人形町ツアー④ 

人形町ツアー⑤


しかと自分好みの物をゲッチューしたりネ 



途中、黒〇〇イサちゃんが撮影してましたよぉ~~ 

って・・なんとか見ようと思ったのに姿は見れなかったけど・・(T▽T)


そしてそして締めは。。。


人形町ツアー⑥


暑いのに・・・大人気((= ̄□ ̄=;))


人形町ツアー⑦


40分かけて頂いた出来たてのたい焼きは

外はパリッと中はしっとり美味しゅうございましたぁ~v(o ̄∇ ̄o) ♪


人形町ツアー⑧


ちきりんお留守番ありがとう~~ 

今度涼しくなったら一緒に行こうネ(* ̄▽ ̄*)ノ"


ドラマを見てない方ごめんなさ~い<(_ _)>

ちなみに誤解させちゃいそうだけど・・・

グルメドラマではありましぇん・・・



週末まで待てなくて下見にママりんひとりで行ってきちゃいました(笑)

めちゃめちゃ楽しかったわぁ~(= ̄▽ ̄=)V


人形町ツアー①

人形町ツアー②


30分弱並んだよぉ~ 

胡麻がアクセントのサックリとした皮と

たっぷりの生クリームとカスタードがブレンドしてて美味しゅうございました 


そしてプレだけどメインな。。。


人形町ツアー③


この子に心奪われて・・ツアー決定に 

ドラマを見ながらパと 

「かわいい~~  」って超盛り上がりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

そして、パになくなると困るから平日行って来い!!!!!!!!!

っと命をうけましたサ( ̄m ̄* ) ←パシリ?!


人形町ツアー④


お手の黒柴ちゃんを注文してきました(*^_^*)

大人気なのね・・・。

出来上がりは7月30日です~~~ 

後日忘れた頃に登場すると思います(笑)


他にも。。。


人形町ツアー⑤

人形町ツアー⑥

人形町ツアー⑦


美味しいそうなものがいっぱいでヤバイ場所です_( ̄▽ ̄)ノ彡☆


人形町ツアー⑧


シュークリームがあるからグっと我慢したよぉ~ 

人形焼き<1話>もお試ししたいし。。。


人形町ツアー⑨


本ちゃんはいつかなぁ~~~ 

じっくり商店街を堪能したいと思います☆







                   






~夏服第2弾~


夏服②


よい!よい!(//∀//) ←親ばかですいません 


週末暑かったですね 

ちきりん家のひきこもり生活今年も始まりそうですよぉ~(笑)

もち・・しげるは除いてね・・・( ̄▽+ ̄*)

but、ミーハーなちきりん家今とっても行きたい所があるんだけど・・

今週末も暑いのかなぁ~ 

↑ドラマ関連よぉ~v( ̄ー ̄)vニヒヒッ





                   




話は変わり。。。

暑くなると気になるアイツ 

皆さん対策はどうされてますかぁ~?! 


虫よけスプレー①


この間GREEN DOGへ行った時2種類買ってみました(* ̄▽ ̄*)ノ"

バロンシリーズはタイム・ローズマリー・セージ・レモングラス油・ゼラニウム油など

入っててとっても好きな香りです 

レニームは天然植物100%(ニームオイル・ムクロジ)だし 

↑匂いは可もなく不可もなく 

去年お友達が使ってて良いと言ってたし

お店の方が「人間も使えますよ!!!」っとおっしゃってたので。。。 

ママりん刺されやすいのよねぇ~(涙)


虫よけスプレー②


夕方の木陰はめちゃ危険です(TT▽TT)

ちっこしに草のところに入ると大群に襲われます・・・汗


逃げろ~~!!! 


去年買ったのはイマイチだったので  のは効きますように~~~ 

どうだろう?どうだろう?


虫よけスプレー③


そうそう(* ̄m ̄)ぷっ

パパりんがいるとワタクシ刺されません(爆)








~おまけのはやりもの~


茅乃舎


生七味は山椒がきいてて、ラー油は焦がしにんにくがきいてて

大人な味で美味しゅうございましたヽ(^。^)ノ

ただマは昔の人間なのか・・・

ご飯にかけて食べるよりは調味料として使う方が良いかなぁ~

っと思います  ←個人的意見どす♪


久しぶりにやる気がでた今週。。。

ちきりん夏服を作ってみました(* ̄▽ ̄*)ノ"


ちきりん洋服①


イカリ柄のパイル素材だよぉ~ 


ちきりん洋服②


・・・・・・

相変わらず人気のないこと。。。(* ̄∇ ̄*)


ちきりん洋服③


去年買った生地がまだまだあるからねぇ~ 

ちきさんにお揃のおぱんつでも作ってみようかなぁ~

ぬぁ~んてマ思っちょります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

出来るまでにヒートが終わりそうだけど・・・(笑)




ではでは皆さん良い週末を~~~ 


土曜日ちきりん家。。

寒くて小雨も降ってたけど・・・

代々木公園に行ってきましたよぉ~ d(*⌒▽⌒*)b 


代々木公園①


園内はバラが満開~~ 


代々木公園⑤ 代々木公園④


良い香りに包まれながらお散歩しましたぁ~O(≧▽≦)O


代々木公園②


バラは気分を落ち着かせ、

ストレスを和らげるとともにリラックス効果があり

女性に特有な体調バランスを整える効能があると言われてるし

ちきりん女性らしさUPしたんじゃなぁ~い( ̄m ̄* )

マも必死に嗅いじゃったわぁ~ 


代々木公園③


butそんなアホな事してる女子たちには全く興味がないパパりん・・・

もうバラはいいじゃ~ん早く~~!!  だってさ!!! 

↑なんだと((( ̄へ ̄井)



パはめっちゃ行きたい場所があったんだよねぇ~ 



ぬほほほほ~ん♪


サムライブルー①
↑字、龍馬でした。。。<(_ _)> 


SAMURAI BLUE PARK でございますε=(ノ≧∇≦)ノ


サムライブルー②


パは好きなもの2つを間近にテンションだだあがり 

鼻血ブーでした(*♥д♥*)


サムライブルー③


ちきりんは会場に入れなかったので外から応援です 


サムライブルー④


凜ちん龍馬はキックしちゃダメよ~ん(笑)


サムライブルー⑤


マも応援ヤタカラスを折ってきました 

↑南アフリカに届くんだよぉ~♪

日曜日も・・負けちゃったけど・・・(; ̄^ ̄)ん~



魂込めて頑張れ~ 






~ おまけのなでしこ ~


サムライ凜


ちゃんと約束守ったよ_( ̄▽ ̄)ノ彡☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。